子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

小2、5歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

先日育休中のママさんの

個別相談でした〜^^

 

 

子どもが生まれて、

働き続けるとお金の面でも

安心なことはわかっている

 

けど、

 

でも

もしお金の不安がなかったら、

お金のことを気にしなくていいのであれば

本当は、本当は

 

もう少し時間のある働き方がしたい!

 

 

そんなママさんからの

ご相談をたくさんいただきます。
 

 

 

 

教育費をただ、貯める、準備する

保険とか投資をすればいいか。

 

 

そんなシンプルな話ではなくて

マイホームのこと

家計のこと、

働き方と全部こんがらがっているから

いくら学んでも学んでも

情報をとっても

私の場合はどうなんだろう?

という答えが見えてこないんですよね泣

 

 

私も経験者だから

すごくわかります


育休復帰ごの働き方について
ご相談くださったママさんから
嬉しいご感想が届きました


===========

ゆみさん、2日間にかけて
個別の相談に乗っていただき
ありがとうございました。


共感してくださる事が多く、嬉しく
そしてみんな同じ悩みを持つのかと安心しました

ゆみさんのマインド、尊敬します!
素敵な人柄も表情からも

伺えて安心してお話させて頂きました

自分の希望する働き方で

希望する生活はできるのか?という疑問が
解消され、ブレずに進んでいけそうです


自分のキャリアを含む人生
家族との生活
どっちも大事にしていきたいと
改めて感じました!
ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします🙇


===========

ご相談くださりありがとうございました。

 

お話をしていく中で

表情がどんどん明るくなられて

 

すごく安心されたのが

印象的でしたし

 

 

Mさんありがとうございました〜☺️

 

ぜひ一度きりの人生だからこそ

悔いなくお仕事も子育ても楽しんでくださいね!

 

 

=========

 

オンリーワンライフプランニング実践講座

〜自分の生き方、働き方に

合わせたお金戦略

実践をしていく場〜

 

もしかしたら最後になるかも。

 

途中から参加もOKです。

 

ご興味ある方は

LINE公式からご案内をお待ちください

 

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で富裕層担当として11年勤め独立。


今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける

年間3億を運用。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳、小1の2児の母。
 

 

 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン