子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

小1、4歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 


先日

著書累計55万部の

ベストセラー作家の

星渉さんの

 

 

ビジネスマスタリーキャンプ

全てを継承する3日間

 

BMCにオンラインで

参加してきました〜!!!

 

 

 

早くシェア会情報を

知りたい方のために!

 

先に!

 

 

BMCシェア会の詳細 

 

日程:2024年5月9日(木)21:30-22:30

 

費用:無料

 

方法:ZOOM

 

 

 

 

==============

 

BMCとは??

 

 

世の中的にGW

その最初の3連休

30時間学んでおりました!

 

 

みなさん、この星先生

ご存じですか???

 

 

2022年の4月

星先生の神モチベーションの

出版講演会が大阪で

開催されたときに

初めて知りました。

 

imageimage

 

そうです。

 

ちょうど私の書いた本が

 

出版されたタイミングです。

 

 

 

この講演会の主催をされてた

 

石尾ミミさんとご縁があり

 

スタッフとして

 

入らせてもらったのが

 

この講演会でした。

 

(正直この時、星先生がここまで

すごい方だとは知らずに、、、

参加しておりました)

 

参加させてもらって

 

なんて面白い方

 

そして説明がものすごくわかりやすい方

 

参加者全員にためになるように

 

なぜ答えを言う前に

 

ワークを入れるのか

 

なぜワークシェアの前に

 

拍手を入れているのかなど

 

いろんなテクニックの

 

ネタバラシもしながら

 

お話をされていて

 

と雷が落ちるほどの衝撃でした。

 

 

ここでその時の

臨場感のあるブログを貼りたかったのに

自分の出版講演会の準備に必死で書いていなかった・・・・

 

 

 

その後、他の方のメルマガなどで

 

あの鈴木実歩さん

 

大東めぐみさん

 

など女性起業家のTOPを

 

今も走り続けておられる方々に

 

ビジネスを教えておられた方だと聞いて

 

もう一度お話を聞きたい!と

 

 

2022年の冬

岡山の神モチベーションの

出版講演会VIP席で参加

(伊藤編集長との対談)

 

 

2023年は

星先生の単独1000人

東京での神時間力の講演会に参加

 

 

 

2023年秋には

岡山での神時間力の

出版記念講演会のスタッフを

させてもらって

スタッフ懇親会で

星先生のコンサルで号泣

その後、伊藤さんと話してまたまた大号泣

 

imageimage

 

その時の音声は残っていました!

 

 

と星先生が好きということは

伝わったかと思いますが

何度も会いに行くと言うことを

してきました。

 

 

ただし!!!

 

 

ただしさ〜ん

(このくだりは一部の人はわかるはず)

 

 

出版講演会って

もちろんなのですが

 

 

その本の講演会なのですよ。

 

 

もちろん

それだけでも

仕事における

モチベーションのお話だったり

命、時間の使いだったり

たくさん気づかせていただき

変化してきました。

 

 

 

 

星先生から

ビジネスの話を聞きたい!

学びたい!

 

 

ってずっと思っていたんです。

 

それが

 

この度

叶いました!!!!

 

 

正直いろんなものを

スタンバイしていて

ホテルも予約していたし

当日会場で受けたかった!

 

 

ですがマスターコースを

申し込みできなかった私!

 

 

そして先着500名に入れなかった

いろんな理由から

オンラインで自宅での

受講となりました

 

 
 
でも、
 
星渉はすごかった・・・

 



オンラインなのに、
 
そして
 
オンラインでも同時視聴者数を
 
1000名超えていることから
 
ウェビナーだったので
 
ブレイクアウトルームとかは
 
なかったんですね。
 
 
 
なのに!!!
 
 
オンラインでも
 
チャット欄が大盛り上がり
 
そして
 
会場も盛り上げながら
 
オンラインや
 
サテライト会場のことも
 
気にしつつ
 
 
誰も置いて行かない。

 

 

配信のスタッフさんも凄くて

 

星さんが

 

めっちゃ動くのに

 

ちゃんとそれを追いかけてくださって

 

会場にいるような感覚で

 

終始学び続けることができて

 

オンラインなのに!!!!!!

 

 

めちゃくちゃ熱量高く

 

学び続けることができました!

 

 

このあとやっぱり方眼ノートに

記録したい。と思って

2日目、3日目は方眼ノートに!

約20枚にもなりました

 

(方眼ノートメソッドを知ってて良かった〜〜〜〜)

image
image

 

さすが星先生!!!

 

めちゃくちゃ本質的な内容でした。

 

けど、

 

ビジネスのテクニック的なことは

 

あまり仰らないんです。

 

 

 

すごいわかりやすい言葉に置き換えられる。

 

 

 

それは

 

ビジネス用語を覚えたとて!

 

 

知識が増えても

 

できる数を増やさなければ

 

現実は変わらない。

 

 

 

あとは

 

今Instagramのリールを

 

やった方がいいだとか

 

動画の時代だとか

 

色々と耳にされること

 

あるかと思いますが、

 

そんなテクニックのお話はされないんです。

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

テクニック的な話は廃れるから。

 

 

 

星先生はそんな話ではなく

 

もっと本質論。

 

 

 

・YouTubeのトレーニング動画とライザップの違い

・ジャパネット高田社長が

ボイスレコーダーをバカ売れさせた理由

・真顧客導線

・今回のサーバーがパンクするほどに

講座の申し込みが殺到したLIVEプロモーションの裏側

・なぜこんなにも申し込みが殺到したのか

・星先生はどんな準備をされてきたのか

・今回BMCをされる時にどの順で何を考えたのか

・価格を下げるときに気をつけないといけないこと

・AI時代のSNSのコア

・世界に一つだけの売り上げの方程式

 

 

 

これは

星先生のカリキュラムの見出しと

私から見た視点で特に印象に残ったものの

ほんの一部です。

 

 

 

そしてこのカリキュラム

3日間で終わりませんでしたので

 

 

BMC用のInstagramの鍵アカウントで

引き続き学びを

受けることができるようです。

 

 

 

で!!!!

 

 

もう、この情報

私だけで留めておくのは

 

勿体無い!!!!!!!

 

本当のもっと

たくさんの人が知るべきだ!

 

と思い

 

 

・BMCは気になったけど見送った方

・みんなのBMCの投稿をみて

受けたかった〜と思われた方

・自分ごとに落とし込んで考えたいけど

イメージがつかない方

・星先生、BMCは知らないけど、

岡ゆみが学んできたビジネスの学びを聞きたい

・星さんの話を岡ゆみフィルターで聞きたい方

・みんなで学びたい方

・一気に学ぶのではなく細切れで

みんなでモチベーション高く学びたい方

 

 

 

こんな方向けに

 

岡ゆみ版

ビジネスマスタリーキャンプ!

 

6月〜9月期間限定コミュニティを

立ち上げたいと思います!!!!

 

 

熱量高く

本気の方と共に

学びたいと思っているので

限定20名

させていただこうと思っています。

 

 

 

なんで私がこれを伝えたいのか

勿体無いというだけではなく。

 

 

 

星先生のLIVEセミナーでも

言われていましたが

みんなが自由に生きるために

必要な3つの条件

 

①時間の自由

②感情の自由

③お金の自由

 

 

 

中でも真っ先に取り組むべきは

お金の自由。

 

 

 

お金の自由を得るためには

 

大金を稼ぐことではなく

いつでもお金を

生み出せる自信があること

 

 

そして

星さんが言われていたことで

印象的だった言葉は

 

お金と向き合うことから逃げるな!

 

です。

 

 

 

これってめちゃくちゃ

大事だなって思うんです。

 

 

岡ゆみが思うお金の自由とは

 

自分で稼ぐ力をつけること

お金に働いてもらいお金を増やすことで

実現すると思っていて。

 

 

もちろんこの逃げるな!

というところから

ライフプランとか

教育費もいくらかかるとか

そういう話も重要です。

 

 

ですが!!!!

 

 

今回はみなさんにBMCでの

学びをシェアすることで

稼ぐ力をつけていく上で

大切な本質を知っていただきたい

と思っています。

 

 

 

あと星先生はこれからの時代を

読む力があるから

世の中に刺さるベストセラーを

生み出せているんですよね。

 

 

その方が何を考えているのか

知りたくないですか??

 

 

 

ぜひ!!!!

 

まずはシェア会にお越しくださいませ^^

 

 

シェア会の詳細 

 

日程:2024年5月9日(木)21:30-22:30

 

費用:無料

 

方法:ZOOM

 

 

 

 

 

では!!!

 

シェア会でお会いできますことを

 

楽しみにしております〜〜〜〜

 

 

 

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で富裕層担当として11年勤め独立。


今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける

年間3億を運用。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳、小1の2児の母。
 

 

 

 
 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン