子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

小1、4歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

インフレで物価は上がっているけど

給与が思うように増えないし

 

SNSを見ていると

好きなことを仕事にしている人を

みて、羨ましく思う

 

 

これからの時代

 

自分で稼ぐ力が必要だよね。

 

と、

 

自分の好きなことや得意なことで

 

会社以外で活動されている方

 

発信をされている方が

 

増えてきましたよね。

 

 

 

 

コロナをきっかけに

 

オンラインが当たり前になり

 

オンラインで講座をしたり

 

セッションをしたり

 

動画を販売したりと

 

より身近になったように思います。

 

 

 

 

そんな中で

 

改めて思っていること

 

それは

 

 

 

起業・副業、いや本当は

 

会社員も専業主婦の方も(全員やん笑)

 

マインドが9割

 

と思っています。

 

image

 

そもそも

 

マインドってなによ?

 

マインドコントロール??

 

怪しそう。

 

そんなイメージを持っていた人でした。笑

 

 

マインドって実は考え方

 

起きた出来事

 

人から言われた一言に

 

対してもそうですが

 

自分がどう感じて

 

どう捉えていくのか

 

そんなイメージです。

 

マインドよりメンタルと言った方が

 

わかりやすい方もいるかもしれません。

 

 

 

私自身

 

2017年10月頃から

 

副業を開始してきました

 

 

最初は

 

初めての子育てに余裕がなく

 

パパにイライラ

 

復帰後の働き方に

 

めちゃくちゃ悩んでいた

 

普通の育休ママ

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

育休中に

 

職場の仲間、友人に話をしても

 

家族と話をしても

 

堂々巡りで

 

全然自分の理想とする働き方が

 

見えてこなかった。

 

 

 

 

そこからある1冊の本を

 

きっかけにして

 

マインド系の

 

自己啓発の講座を受けて、

 

未来に向けて行動できるようになり

 

今の私の相棒である

 

方眼ノートを手にすることで

 

起きた出来事を俯瞰して捉える

 

ことができるようになり

 

今できる一歩ずつ行動してきた結果

 

 

 

退職して1年後に

青春出版社様から

「子育て中の不安がなくなるお金の超基本」を出版

 

タレントの鈴木あきえさんの

ラジオにも出演

image

 

出版の記念講演会を横浜

 

image

 

 

神戸でも開催させていただき

大好きな方がたくさん

集まってくれました

 

 

 

大阪市教育委員会様からの依頼により

講師をさせていただくイベントが

吊り広告に!!!

 

image

 

 

大阪のクレオ大阪中央さんの講師をしたり

 

 
image

 

 

仲良し起業仲間の方から

講師として呼んでもらったり

 

 

吹田市男女共同参画センター様にて講師

 

 

 

フリーペーパーの「まみたん」にて

巻頭特集見開き4ページを執筆・監修

 

 

ベストセラー作家である

星渉先生の講演会のスタッフ@岡山

 

 

 

 

私の主宰する資産形成の

長期講座も開講し

東京のリアルの会場でも

開催できました。

 
image
image
 
 
と、
 
まあいろんな変化を
してきました。
 
 
でーーーーすーーーーーが!!!!!
 
 
側から見ると
 
なんかキラキラして
 
すごい人なんだなとか
 
 
めちゃくちゃポジティブで
 
いるも明るい
 
そんなイメージを
 
持っていただく私なのですが
 
(確かに浮き沈みは
少ない方だとは思いますが)
 
 
 
そんな私もですね。
 
 
 
初めて開催した講座募集の時に
 
ブログからは申込が入らずに
 
凹んだり
 
 
初めて有料で講座、相談を受けたときは
 
お金をいただいていいのだろうか・・・
 
 
 
継続講座をリリースしたときも
 
私がこの値段をいただいていいのだろうか
 
 
 
終わった後も
 
ご満足いただけたのだろうか・・・
 
 
 
出版のときは実は
 
一番やばかったかもしれません。
 
 
 
本当に私なんかが出版できるのか
(頓挫するのではないか)
 
 
原稿と執筆しているときも
この内容だと物足りない。
もっと増やさないと・・・
 
 
この本が世に出たときに
この程度で・・・と思われるのではなかろうか
 
 
講演会などの準備も
人に任せるのが苦手で
人にお願いしたものの
しきれなかったり・・・
 
 
すれ違いが起こって
自分ってあかんなあ・・・
ってなったり
 
 
でもそんな時も
支えてくださる人のおかげ
方眼ノートで思考整理し
何度も浮上して乗り越えてきました。
 

 

 

でも一方で
発信に関しても
もっと
お金の専門家らしく
「ちゃんとしなくては」
と思いすぎて
どう思われるだろうと
考えすぎてしまって
止まってしまったり・・・
 
 
 
表面上
ゆみさんどんどん飛躍してて
すごいですね。
 
 
と言われることは
増えたものの
 
 
 
確かに活動の幅も
広がってはいたのですが
一方で
「そうかな〜」と

どこか自分自身がついて

いってなかったんです。

 

 

 

でもそんな自分を

受け入れていなくって笑

(プライド高くてややこしい)

 

 

私マインド整ってますんで✋

 

みたいなスタンスでした笑

 

 

 

そんな心の闇を抱えていた

私なのですが

転機が訪れます。

 

 

 

これからもっと

たくさんの人にお金のことを

伝えていきたい。

ビジネスを拡大していきたい

と思った時に

 

 

視座高い方のお金の話を

聞きたい

と思っていたところ

 

 

年商12億の小田桐あさぎさんの

クラウドファディングの

プロモーションで

億を稼いでいる方々との

対談ライブにたどり着きました。

 

 

 

今、限定でカムバックで視聴できるので

ぜひみなさんにも見ていただきたい!

 

 

 

で!!!!

 

 

それまであさぎさんの

存在は数年前から知っていましたが

ギラギラしてて

ブランド物とか持ってて

 

髪の毛なんかピンクだし

 

整形もなんかしているわで

 

なんか下品なイメージで。

(すいません。)

 

 

 

私には関係ない

こっち系じゃないからと

思って見ていなかったんです。

 

 

 

ですが

クラファンでいろんな方々との

対談を聞いていくうちに

 

 

 

この人めちゃくちゃ

愛のある方だし

見た目と全然違う!!!!

 

 

てかあさぎさんの

愛もあるんだけど

人からめっちゃ愛されてる

ってのがわかったんですよね。

 

 

 

わかります?

なんか、芸人さんでもいません??

めっちゃ毒舌で

失礼なこと言うのに

実は裏では丁寧で

可愛がられている芸人さん

みたいな?

 

 

 

クラファンで

1億2000万円って

そもそも聞いたことないし

なんか最後はドラマみたいな展開で

泣けてきたし。

 

 

 

私もこのドラマの一員になりたい!

そんな思いでクラファンも

支援しました。

 

 

 

というか、

これが

めっちゃビジネスの

本質やん

とすら思えてきて。

 

 

 

そこから

あさぎさんの見方が変わって

クラファンが終わって

 

 

少し経ってからあった

3Daysのセミナーをみて

 

 

「私はこんなもんじゃない」

 

そう思ってるよね!!!!

 

「誰もが誰かに光になる」

 

 

そのメッセージが響き
 

表面的には

 

・受講生2000人の講座の運営面が見たい

・あさぎさんのお金の考え方

物事の考え方が知りたい

・あさぎさんの最新刊の「女子カネ」の

ターゲットが私のお客さま像と同じ

きっとここに同じような困った方がくる。

→みんなのお困りごとが聞けるんじゃないか

 

 

こんな目的で

あさぎさんの

魅力覚醒講座に飛び込みました。

 

 

 

この講座を受けてみて

 

気がついたことは

 

私のマインド、

 

まだまだ伸び代だらけでした笑

 

 

 

まず、

自分が自分を

認めきれていないと

人にいくら褒められても

受け取れない。

というか、聞いてない笑

(ほんま失礼極まりない)

 

 

 

みんなから

よくかけてもらった言葉は

 

 

「賢い」「誠実」

「信頼できる」「わかりやすい」

「可愛い」「安心感がある」

「シゴデキ」

(仕事ができるの略ね)

 

 
これも言ってもらった時は
みんなもう持ち上げるんが上手いんだから〜と
まったく受け取ってなかった!!!!

 

 

でもいろんな出来事があって

やっとこさ!!!!!

 

 

やっとこさ、私の強みなんだって

受け取ることが

できるようになったんですよね。

 

 

つまり、

人にどれだけ自分の良いところを

言ってもらってても

自分が自分のことを

そう思えていなかったら

その言葉を受け取れない。

 

 

→自信につながっていかない

 

 

 

この講座で出会ったメンバーは

「お金の専門家」としての

私よりも先に”わたし”

ニックネーム「ゆんも」を先に

知ってもらった感覚で。

 

 

 

 

だからこそ

「ゆんも」アカウントでは

お金の専門家として

「ちゃんとしなきゃ」

発動しないで

 

 

また発信することが

できるようになったんです。

 

 

そのおかげで

今、岡ゆみとしても

こうしてめっちゃ赤裸々に書けてます

 

 

 

 で!!!!!

 

こんな変化を先日

「受講してぶっちゃけどうだった?」

というシェア会で

岡ゆみを知ってくださっている

メルマガ読者さん、

受講生さんにお話をさせてもらったんです。

 

 

そしたら、

もうすでに

「そのまんまの私」で

受け入れてもらっていた!!!

 

ということに

気づかせてもらったんです🥺

 

 

ようするに

一人相撲をしていたってっことですよね。笑

 

自分が勝手に

出したらあかんって思ってたり

 

ちゃんとしなきゃが発動しすぎてたり

 

頼ったらあかんと思っていたり。笑

 

 

これ

 

全部マインドのシワザ笑

 

 

 

結局は自分がそう思っているから

 

そういう現実になる。

 

 

 

申込とかだってそう。

 

私がお金もらって良いのかな。

 

自分や自分のコンテンツに自信がないと

 

 

自信がない

  ↓

堂々とお知らせできない

  ↓

申し込みが来ない

 

 

という結果になる。

 

 

 

起業とか副業って

 

楽しいこともたくさんあるけど、

 

メルマガも反応なかったら

 

孤独になるし

 

申込だってすぐこなかったりもする。

 

 

 

そんなもん。

 

 

 

心折れたから止まりました

 

とか

 

自分には価値がない

 

と結果と自己価値を結びつけがち。

 

 

本気で

 

ビジネス、副業するなら

 

マインドは必須!!!!

 

 

改めて思いました!!!!

 

 

そんな私が受講した

小田桐あさぎさんの

3Daysセミナーが今日から

3日間始まるみたいなので

気になる方は見てみてくださいね!!!

 

#pr

小田桐あさぎ

”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

  ↓    ↓

 

 

 

 

そして

 

あさぎさんの

 

継続講座の案内が

 

3日目ぐらいにあると思うんですが

 

気になっている方は

 

私も再受講すると思うので

 

よかったら一緒に受けましょう〜🎵

 

 

 

 

申し込み時に

 

紹介者名に私の名前を書いて

 

書いてくださった方には

 

講座中のサポートもさせていただく

 

特典をおつけします✨✨✨✨

 

 

 

紹介者ID【 1951 】

 

紹介者名【 ゆんも 】

 

とご記入ください。

 

 
私もお友達のお名前を紹介者として
 
書かせてもらって
 
実際にサポートしてもらって
 
めちゃくちゃ安心感も半端なかったので
 
私もお力になれたらなーと思って
 
サポートさせていただくことにしました😊

 

 

あさぎさんの講座気になってて

ちょっと相談したい〜

 

 

サポート内容が気になる

という方は

私のLINEからメッセージを

送ってくださいね

 ↓      ↓ 

友だち追加

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で富裕層担当として11年勤め独立。


今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける

年間3億を運用。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳、小1の2児の母。
 

 

 

 
 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン