理想の働き方の実現をサポート!
「働くことが楽しくて仕方がない!」人を増やす
 

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
出版を記念して講演会を神戸、横浜、オンラインにて
開催することになりました
※横浜は戸田ひさえさんが主催してくだっています
 
 
テーマは
「いろんな制度や貯め方
結局どれがいいの?
私どうしたらいいですか?」
にお答えします!
 
 
私自身は、
銀行で10年以上勤め
資産運用の担当者として
投資や保険を提案もずっと
してきました。
 
 
FPの勉強もしているし、
お金に悩むことなんてないだろう。
そう思っていました。
 
 
ですが、
子供が生まれて
教育費も貯めなきゃ
人生100年時代とかいうし
お金も貯めなきゃ。って
すごく焦っていました。
 
 
無料のマネーセミナーに
いきました。
 
 
けどむしろ、不安になって
帰りました。。。
 
image
 
働き方を変えたい!
子供との時間も大切にしながら
仕事も頑張りたい!
 
 
ビジョンを描いて
起業してみたいなと思ったものの
心の底からお金の不安が
消えない限り辞めることが
できなかったんです
 

そんな私が心の底から
教育費も、老後もなんとかなる!と
お金の不安が安心に変わって
私らしく働けるようになった
 
 
理由は
 
①短期目線で貯金を見ないこと
②お金に働いてもらい効率よくお金を増やすこと
③魔法の4%ルールを知って
老後の収入源が年金以外に確保できそう!と
思えたことでした
 
 
お金のマインドを整えるだけでは
腑に落ちなかった
頭がカッチカチな
私が、お金の不安から解き放たれた方法を
 
 
普段は継続講座お伝えしていますが
今回特別に講演会でもエッセンスを
お話ししたいと思います。
 

 

実は先日講演会でも使用する

ワークシートを

ワークライフスタイリスト

養成講座の認定講師である

新井りえさんにも

作っていただきました〜!

 

りえさん、とってもかわいい資料をありがとうございます泣

 

 

つい、長くなっていまいましたが、

 

詳細は以下の通りです^^

 

 

講演会の詳細

 

神戸

2022年6月5日(日)13:00-14:30(開場12:30)

120WORK SPACE KOBE 7F

 

↓神戸会場お申し込み

 

 

オンライン

2022年6月5日(日)13:00-14:30

ZOOMでの開催

 

↓オンラインでのお申し込み

 

 

横浜

2022年6月17日(金) 13:00~14:30

 

 

みなさん、それぞれやりたいことが

たくさんあるかと思います。

 

 

本業と副業、子供との時間

時間は有限で貴重です。

過ぎた時間は戻ってきません。

 

 

だからこそ、手堅い方法で

お金に働いてもらって

 

 

私がやりたいことに集中する。

 

 

そして不安がなくなることで

人生の生き方が変わる。

 

 

本当に大切にしたいことを

優先して働ける

 

 

そんな人が1人でも増えると嬉しいと思っています。