育休ママ
働く女性の家計アドバイザー
/ワークライフスタイリスト  ゆみ 
 
家計診断/
ライフプランシミュレーション
 
神戸/大阪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

出産をきっかけに教育費を

貯めないといけないと思う一方で

収入が減り出費が増え

お金が使えなくなった経験から

 

 

ママのお金の不安を解消し

ママが楽しくイキイキと働けるように

 

 

マネー情報やお金の使い方などを

情報発信しています♡

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ママになると気になる「教育費」に

ついて書かせていただきました

学資保険を検討するベストな時期は〇〇⁉

 

 

前回の記事はこちら

お金に左右されない家族計画とママの働き方

 

 

前回↑の記事では

お金を基準に家族計画や

生き方、働き方を考えていた

過去のわたしについて

書かせていただきました

 

 

 

 

キャリアアップを生きがいにしてた自分

産後の気持ちの変化

もっと子どもといたい

でもお金がいるから働かなきゃ

 

 

 

 

 

ママの頭の中は忙しい。

あーでもない、こーでもない。笑

ぐるぐる一人で無限ループ

 

 

 

 

 

これだけ絡みあってると

自分ではなかなか答えが

見つけれなかったんです

 

 

 

 

 

では、これから

絡まった糸を

1つずつ紐といていきますよー!

 

 

 

 

 

働き方を変えたくても

お金が心配なママ。

 

 

 

 

 

自分の理想が見えないママ

ぜひ一緒に考えてみてくださいね♡

 

 

 

 

まず、質問です!

 

Q.お金の心配がなかったら…
どんな生活を送りたいですか?
 
 
 
 
 
出てきましたか?
 
 
 
 
 
 
ぜひノートに書いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
ちなみに私は
・家族との時間を大切に働きたい
・栄養満点のご飯を家族に作ってあげたい
・好きなことを仕事にしたい
・子どもが小学生になったとき
「行ってらっしゃい」「おかえり」を
言ってあげたい
・平日にお稽古も習わしてあげれて
送り迎えもしたい
・家族とゆっくりご飯が食べたい
 
などなど
 
 
 
 
 
 
誰に遠慮することもなく
思い切って書いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
よかったらコメント欄
もしくはLINE@でお声をお聞かせください♪
 
 
 
 
 
 
私の場合はですが、
よーく見てみると……
お金の心配さえなければ
家族と一緒にいる時間を大切にしたい♡
 
 
 
 
キャリアというより、
のびのびと好きなことを仕事にしたい♡
 
 
 
 
なんですよね。
 
 
 
 
 
つい、会社の中にいると
人と比べられてしまって
キャリアを焦ったり
競争社会だと誰の方がすごいとか
そんな話になりますが…
 
 
 
 
 
 
あなたは本当はどうしたいの?
 
 
 
 
 
 
No. 1になったらいいの?
 
 
 
 
 
 
稼げば幸せなの?
 
 
 
 
 
 
 
人に羨ましがられたいの?
 
 
 
 
 
ぜひ、お金のことを考える前に
自分は何をしているときが
幸せなのか…
一度考えてみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
続きはこちらから
 
 
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

現在、第二子を妊娠中なのですが

もし、わが家の貯金の貯め方など

聞きたい方がいらっしゃたいら

LINE@の方で配信していきたいな~と

思っています^^

 

 

LINE@で解決!マネー相談♪

も2月下旬より募集できたらと思っています^^

 

 

ご興味ある方は

LINE@登録の上

「LINE@マネー相談興味あり」と

メッセージ送っていただけると

詳細をご案内いたします

 

 

登録はこちらから