今期のドラマ見てるもの!その2 | 心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

他人に考えを伝えるのが苦手な私が
心の声を言っちゃうブログです。(そういうブログにしたい)

現在、三兄弟(小4、小2、年少)と夫とバタバタ過ごしています。。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。


さて、月曜日が始まりました。

以前よりは、気持ち的に落ち着いてますが、

(このまま消えてしまいたい、、、までは思わなくなりました滝汗

やはり仕事のことを考えると憂鬱な平日です。。



ですが、

ドラマ記事続きます~

今書かないと、もう書かないでお蔵入りになってしまいそうなので滝汗滝汗滝汗





さーて、今クール見ている、

残り2本のドラマですが、



3つ目は、
ナインボーダーです。

19、29、39の3姉妹が、
それぞれのお年頃特有の悩みを解決していく?
というお話です。

(いや、違う?)


私自身は、年齢的には、

長女(39歳)と次女(29歳)の間というところなので、

その二人の気持ちが分かるかな?

と思ったのですが、


年齢的には近いものの、

置かれている環境が違うので、

共感しづらいなぁと思いました。


具体的には、

私自身は、29のときは、既婚子持ちでした。


なので、次女の状況(独身、バリキャリ)とは違っていて、

ドラマの中でいうと、

次女の会社の同期と同じ立場です。


次女の会社の同期

=子どものことで、しょっちゅう仕事に穴を空けて、

次女に迷惑を掛けてしまっているキャラ


なので、次女が

子持ち同期のフォローに、

苦しんでいる姿を見ていて、

自分自身が、子持ちで働くことで、

周りに迷惑を掛けていることを

改めて実感させられて、

ちょっと苦しく感じてしまいました滝汗滝汗滝汗




一方、39歳の長女(既婚、子無し、バリキャリ?)は、

別居中の旦那さんに不倫されて、

大好きだから別れたくないけど、

やっぱり別れるか、となってきていて、

更に、職場に新しく入ってきた男性と恋に落ちるのか?!


という感じです。


こちらも、自分は、夫と別居してないし、

そんな大恋愛の末での結婚でもなく、

子どももいるので、ちょっと状況が違います。



ただ、ドラマ内で長女が、

"自分は、もう39歳だから"

と言うシーンがあり、

その発言と思いに共感してしまいました。


もちろん、39歳だって、

新しいことを始めることもできるし、

出会いがある可能性だってあるし、

ということは分かっていますが、


39歳で、

今まで一緒に過ごしてきた人と別れることや

新しい環境に入ること、

新しい人間関係を築くことは、

精神的にも大きな負荷になるのではないかな、

ということが容易に想像できます。


29歳とは大きく違う、うん。

もちろん19歳とも違う、うん。

とはいえ、

きっと49歳、59歳、69歳、、、から見たら、

39歳なんて、まだまだ若いし、

何を怖じけついてるんだ!

と笑われてしまいそうですね。




で、少し話が変わりますが、

次女の相手役が、松下洸平さんなのですが、

彼は、声が素敵ですね。

心が穏やかになる声。


次女とのキスシーンは、キャッ!!デレデレ

(おばさんのキャッ!!はイタイですかね滝汗

となったものの、

松下洸平さんが、

そういう恋愛に積極的に行動するイメージがなかったので、

ちょっと違和感を感じてしまったのは、

秘密ですウインク



最終的に三姉妹がどう成長していくのか、

母親目線で?!楽しみたいと思います。




さて、最後4つ目のドラマは、

東京タワー

です!


映画版も断片的にしか見たことがなく、

本も読んだことないのですが、


せつない雰囲気の東京タワー(実物)が、私は大好きで、

スカイツリーより東京タワー派です!(誰も聞いてない)



まぁ、あと恋愛もののドラマが大好きですし、

イケメンくんが出るので、

見ることにしたという単純な理由ですニヤニヤニヤニヤ



実際見た感想としては、


年上女性(しふみさん)の佇まいやセリフがキレイで、

これは、モテるよなぁ…と思いました(薄っぺらい感想)


そして、普通のアラフォーくらいの既婚女性は、

そんな年の離れている男の子に好意を持たれたら、

舞い上がってしまう、というか、

溺れてしまう、というか、

恋愛馴れしてない感じが出てしまう

と思うのですが、


しふみさんは、

完全に、主人公を翻弄してるんですよね。。

いやぁ、、しふみさんは、不倫慣れしてるのかな?なんて思っちゃいました滝汗




一方、主人公の友人の相手役の女性は、、

専業主婦設定なのですが、

主人公の友人にちょっとかまわれたら、

簡単に落ちました。


まぁ、こちらの方が普通な気がします。


私も、万万が一、若いイケメンの男の子に、

そそのかされたら、、、

コロッといってしまうか、

詐欺を疑うか、

どちらかだと思います。

(まぁそんな心配1ミリもいりませんが)



夢がある設定ですが、今後どうなっていくのか、

さすがに別れるのかなぁ…なんて妄想しながら、

見ていこうと思います!





というわけで、今期は4本見ております~

既に見てない話があったりして、最後まで見続けられるか、何とも言えないですが、

楽しみながら見ていこうと思いますウインクウインクウインク



早寝を目指して、今日は、そろそろ寝ようかな~と思います。

おやすみなさいzzzzzz