今期のドラマ見てるもの!その1 | 心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

心の声を言っちゃうブログ。(にしたい)

他人に考えを伝えるのが苦手な私が
心の声を言っちゃうブログです。(そういうブログにしたい)

現在、三兄弟(小4、小2、年少)と夫とバタバタ過ごしています。。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。



ここのところ、子どもの話でしたが、

今回は、ドラマ見てまーす、という話です。



最近、仕事の話が減っていますが、


実は、

仕事辛いです

と上司に言えました!


そしたら、若干、考慮してもらえているような気がします滝汗


更に、人事異動があり、

私自身は変わりませんでしたが、

チームメンバーの一部が変わり、

ちょっと気持ち楽になりました。


まぁ…やることはてんこ盛りで、変わりませんし、

時短なのに、残業祭りなのは、変わりませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ次の異動まで、何とか耐えていきたいと思います。。






ということで?、ドラマ鑑賞してます。


今期は、今は、4つ見てます。


まずは、

赤楚くん主演の

Re:リベンジ-欲望の果てに-

です!


と言いつつ、既に見逃した回があります。。(ファン失格滝汗滝汗滝汗


まだ最新話も見れていないので、

軽い感想になります。



今回の赤楚くんの役は、

ある意味、人間っぽい役だなぁ…と思ってます。


なんとなく、
良い人のイメージな赤楚くんですが、

そういうわけではない役だな、と。



お父さんが悪い人だと思い込んだら、
徹底的に悪いと決めつけちゃうところとか、

他人からしたら、

"え?冷静になって"って思うような場面でも、

気持ちのまま動いてしまったり。


なんとなく、

本人なりに、いろいろと苦労してきたんだろうけど、

井の中の蛙という感じなのかな~

という雰囲気が出ているところとか。



あと、赤楚くんの背景を知っているからかもしれませんが、

医者の一族の息子という、

金銭面的に恵まれた、

育ちの良さが出る役が、

ぴったり合ってるなと思いましたウインク


もし、錦戸亮さんと逆の配役だったら、
絶対に合わないと思うんです。

やはり、この配役がぴったりだな、と。


ということで、
あまり復讐ものは好きではないですが、

赤楚くんが出てるので、見続ける予定ですデレデレ






次は、

Destiny

です。


Destinyは、

石原さとみさんが出演されるということで、

見ることにしました。


出てくる俳優さんが、

石原さとみさん筆頭に、

今時の若い子ではないので、

安心感があるというか。


この感覚伝わりますかね?


若い子のドラマももちろん良いのですが、

自分もミドサーということで、

30代の俳優さんの出るドラマの方が、

気持ちが入るというか。。

親近感が持てるというか。

(女優さんに怒られますね滝汗滝汗


石原さとみさん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、戸田恵梨香さん、多部未華子さん、新垣結衣さん、、、

と、この辺りの女優さんが活躍してくれてると

嬉しく感じちゃう、ミドサーの私です。


で、話自体は、主人公の設定と、

自分がまさに同世代で、

学生時代に、

ヘビーローテーションを歌ってるシーン

とか懐かしいし、


ドラマのような、

人が死ぬような事件とか事故は、

周りにありませんでしたが。。


石原さとみさんが、かわいいし、

学生時代のキュンとした思い出回想シーンとかも良いので、

とりあえず続けて見ようと思います。


まぁ本当はミステリーは苦手ですが滝汗滝汗滝汗



残り二つも軽く語りたいですが、

長くなりそうなので、

今回はここまでにしまーす。


土日のうちに書けたら書きたいと思います!