yukaですニコニコ

 

 

久しぶりのブログです。

2か月以上ぶりにブログを書こうと思ったきっかけがありました。

 

それは、高橋あいさんの「わたしにもできる♡やさしい起業のはじめかた」にオンラインで参加したこと。

 

 

 

 

私は、今年初め、あいさんのNNお仕事講座を受けていました。

「好きなことで働く」「起業」ということに興味や憧れがあり、

今すぐではないけれど、好きなことで起業して働くことができたらいいなと思ったことが受講した理由です。
 

受講していたときは、「好きなことで働く」「起業」に近づけるようにと頑張ったけれど、

あいさんやメンバーからの褒めてもらっても、素敵なアドバイスをもらっても、素直に受け取れない自分がいました。

素直に受け取れない上に、言ってくれるほど、私はそんなにすごくない人なのに...と自分を下げてしまっていました。

私は、自分に自信がなかった。

 

自分に自信がなかったせいで、

モニターで出したメニューからも自信のなさが伝わってくるよと友達から言われてしまうほど。

 

 

なんとなく、自分でも薄々感じていた...

 

私は、起業以前にマインドがダメダメじゃん...

 

 

 

だから、今回のあいさんのセミナーではそのマインドの部分をいろいろお話してくださり、すごく嬉しかった。

もちろんNN講座の時も話してくださっていたけれど、

改めて聴くことで、また違った感じ方があったし、

1度受講したせいもあってか内容もより理解できる感じもしました。

 

 

 

いろいろお話があった中で、

響いた言葉がミリーちゃんと同じでした。

 

 

 

個人的にはセミナー中のあいさんの

この言葉にジーンとしていました。

 

 

 

 

みんなそれぞれに能力が高くて、

できることが沢山ある方たちと

沢山会ってきたけど、

 

 

『これやってもらえるかな?』と聞くと、

いえ、私なんか・・・

となる方が多い。

 

 

その中で、真っ先に

『はい!やります!』と

言った人たちが

後ろに座っているメンバーです。

 

 

 

後ろに座っているメンバーというのは、

「チームあい」のこと

(YURIちゃんや私、事務局メンバー)。

 

 

私は、じーんではなくグサッときました笑。

「はい!やります!」って私、言えなかったな...

 
 
また、ここで凹みそうになったけれど、
凹んでたら今までと変わらないじゃん!!
こじらせてる場合じゃない!!
自分がなりたい方向はどっちなの!!
「はい!やります!」って言える自分になりたい!!
と、自分に喝を入れました。
 
 
セミナーを受けて、
もう一度、一から、なりたい方向に向かって頑張りたい!!
今からできることを少しずつでいいからやってみたい!!
何でもいいから続けてみたい!!
もっと人に話したい!!
という思いが湧いてきました。
 
 
もっと人に話したい!!という思いは、
このブログを使って叶えていきたいなと思っています。
よかったら、また覗きに来てください♡
 
 
あいさんはじめ、ミリーちゃん、YURIさん、スタッフの皆さん、
素敵なセミナーありがとうございましたラブラブ
 
 
image
 
 
 
ピンク薔薇yukaってこんな人ピンク薔薇
長野県出身、京都府在住。
結婚5年目で夫と2人暮らし。
カフェとパンとGLAYをこよなく愛する管理栄養士。
特技は書道。

結婚前は京都市内の保育園で管理栄養士として8年間勤務。
献立作成から調理・食育・食物アレルギーへの対応まで、多岐に渡って『子どもたちの栄養と食の安全』に取り組む。

結婚後は、大学で事務職を3年間経験。マニュアル作成やファイリングが得意である。

現在は経験を活かし、【食べることが好き♡楽しい】をモットーに、離乳食から小児・大人の食事、献立などについて管理栄養士×主婦の観点からの発信をしている。
また、【私らしい心地よい暮らし】のために、主婦として日常の暮らしの中で工夫していることや大切にしていることを綴っている。

毎日の夕食を書き記した『yuka's 365日の献立カレンダー』がInstagramにて好評♡ アカウントは☛
こちら