【受付終了】わたしにもできる♡やさしい起業のはじめかた | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

今日は、どんな服を着よう。

 

気分のまま、クローゼットから選ぶ。

ヘアスタイルはゆるっと巻いていこうかな。

 

好きなサンダル、

好きなバッグを手に

わたしは車に乗り込む。

 

 

時には、海で

街中のカフェで

 

「気持ちいいな」と思った場所が

 

今日のわたしの仕事場だ。

 

 

image

 

30代半ばで起業するまでの私は。

 

 

起業なんて、一部の恵まれた人ができるものだと思っていた。

お金も人脈もないんだもん、起業なんて私にできるわけがない。

 

 

第一に、仕事っていうのは

会社で働くことだと思っていた。決められた時間を働いて給料をもらうことが働くということ。

 

 

なんとなく、起業なんて不安定で。

毎日の収入が保障されていないイメージだもん

 

私はシングルマザーだし。子どももいるから安定が大事。

 

 

朝、満員電車に揺られて出社するのが、OL。

やりたいことをしないことが、我慢してて偉いでしょ?って思ってた。

 

人から「頑張ってるね」って思われるかどうか

 

これが 30代までの私の価値観だった。

 

 

 

image

 

あいさんみたいに、自由に好きな仕事をしたい。

というお声をたくさん頂くようになって

 

去年の11月から「お仕事講座」を開催してきました。

 

 

その講座を経て、

 

これはたくさんの方に伝えなくては。と感じた

 

「自由に働くわたしになるためのマインド♡」

 

 

今回、ギュッと濃密に

1時間のセミナーにしました。

 

 

 

わたしにもできる♡やさしい起業のはじめかた

 

 

わたしにもできるのかな・・なんてちょっぴり起業について考え出したら

まず知っておいてほしい「ずっと使える成功マインド」を3つに分けてお話します!

 

 

 

その1:「働く」の定義を変えよう 

 

✖︎9:00〜17:00まで会社にいなくてはいけない

✖︎体を壊すほど頑張らなくてもいい

✖︎認められなくてもいい

✖︎遊んでいるように働いてもいい

✖︎経験や年齢関係なく、たくさん稼いでもいい

 

などなど 

 

働くって自由なことなんだよって知ってもらいます♡

 

 

 

その2:「お金がない」不安を卒業しよう

 

1)いつもお金があって、欲しいものが買えるわたしになるには?

 

2)“お金がない”人と、“お金に困らない”人の違い5つ

 

わたしの経験談を惜しみなくお伝えします♡

 

 

その3:「人生が楽しそう」な女性たちの、様々な働き方

 

1)完全副業Mさんの「きっかけと歩み」

2)独立を目指して副業Mさん、Yさんの「ストーリー」

3)完全独立した、起業家Aさんの「ここまでの歩み」

 

 

最後に、質疑応答タイム♡

があります。

 

image

 

《お申し込み詳細》

 

日時:2021年8月15日(日)10:00〜11:30

 

開催場所:名古屋市内セミナー会場

 

会場参加:aimind会員限定で20名様・11000円

オンライン参加:どなたでもご参加いただけます・5500円

 

 

※会場参加につきまして。

・ソーシャルディスタンスが保てる、広い会場で開催します。

・マスクを必ず着けて頂きますようお願い致します。

・入り口で手指消毒をしていただきますようお願い致します。

・握手は泣く泣く遠慮させて頂きます。

 

 

会場参加の方は、全員わたしがお一人ずつお見送りさせていただきます。

1年ぶりのセミナーで、皆さんにお会いできるのをいまから楽しみにしています!!

 

 

(著書をご持参いただいた方には、サインさせていただきます)

 

 

 

 

 

《会場参加お申し込み》

▶︎aimindメンバーブログにて受付中

 

 

《オンライン参加お申し込み》

▶︎こちらです

 

受付終了しました!

たくさんのお申し込みありがとうございました!!