5月21日(火)室内療育 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

こんにちは。
本日は爽やかな日でしたねキラキラ

修学旅行前の利用者もいて、今日明日は
来所が少ない人数になりそうです。


☆工作 
プラバン作成で、ポケモンの色塗り音符

作りたい題材は自分で検索して選びます。


野球のテーマが好きです笑い

大好きなバスの絵を描いたら…

丁寧に切りぬく練習をしましたハサミ

好きな色は青! ブレません爆笑

みんなのために鉛筆を削ってくれました飛び出すハート

 

☆PC
ポケモンのPC塗り絵!


☆調理

今日のトマトはサラダ用ではないので、ざく切りしていきます!

ざく切り完成キラキラ

卵を割って、

半熟程度に炒めたらいったんお皿に取り出します。

次はオリーブ油にしてニンニクの香りづけ。

豚肉と玉ねぎを炒めます。

赤い部分がなくなるまで。

今日は丼ものだから、この器にご飯を入れていきます。

今日のメニューは豚とトマト・卵の丼とお味噌汁でしたスター

また明日、会いましょう!