5月20日(月)室内療育 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

こんにちは。スマイルゲートくずはですクローバー

今日の活動内容です。

☆PC

本日もスマホで活動を撮影してPCへと取り込み、画像編集をしました。
この☆も本人がつけましたよ笑い泣き

PCは好きだよ~。得意だよ~と言うだけあって、
スイスイ覚えてくれます。


☆ダンス

歌って踊れるのですチュー


☆工作
箸置きを作ってみることにしました!

行程に番号をつけて、頭の中で確認します。

それでは!開始です!折り紙を4つにカットしてから・・・
けっこうミニサイズで手先の器用さが問われます。

お?

おぉ?いいのではないでしょうかアップ飛び出すハート
今日の夕食時に使いましょう!


☆調理

ポテトサラダの皮むきときゅうり輪切り。

洗い物をしながら。

素麺のお椀です!

素麺ゆでてます!

ジャーンビックリマーク短時間によくこんなにもたくさん作れましたねラブラブ
ポテトサラダも手作りですよー!素麺の写真を撮り忘れました😢


☆清掃
アルコール除菌。イスにもしています!

床をコロコロで綺麗に。

掃除機名人も出動中。

今日は洗い物が多かったのですが、文句ひとつ言わず、黙々と頑張ってくれました拍手


今日もお疲れ様でした。
また明日仲良く楽しく過ごしましょうキラキラ音譜