10月12日(水)座学/作業 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

村野組は、今日も、はやくこられました。まずは、定期券を買いに

住所を書きます


何回間違ってんねん((笑)


お金を払って購入します。

やっと買えました。

その後は、洗車に行きました。
 

窓を拭いていきます。

車の中を見ずに集中しましょう

前の方も拭いていきます

後ろも拭いていきます

来たので挨拶します。

枚方支援の、メンバーもきて洗車します。

M君は、今日、2回目の洗車です。

タイヤを磨いていきます。

汚れをしっかり落としてくださいね。

しっかりと説明を読んでいきます。

きれいにかけて、いきます。


かけるとこ、間違ってますよ
 

 
汚れが、おちてるかな?
 

使った雑巾を洗います。

洗濯をしていきます。
  
ハロウィンの準備もしました。

ハロウィングッズを確認します。
 

違う荷物は片付けます。

本日は中学生対象の座学。

自己紹介の練習や仕事について学習しました。

スポットのY君の良い所をみんなで発表してもらいました。

ここからは自己紹介。1分間の間にどれだけ自分をアピールできるでしょうか?


1分間は思っていた以上に長いです。


 
言葉が出てきません。
 

終わったらペットの世話

高校生が教えてくれました。
 
 
 
 

パソコンでみそ汁の作り方の指示書を作ります。

立ってパソコンを打っています。 
 
宿題
 
 
 
 
 
調理

魚をのせていきます。

味噌汁を配膳


ピーマンの種を取っていきます。

魚の照り焼きでした。

本日の座学では、自己紹介をしました。

これから、面接やいろんな場所で自己紹介をする機会があると思います。

その為にも、自分の事を理解しておくことが大切です。

お疲れ様でした。