10月11日(火)トレーニング | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

ムラノメンバーは秋休みのため、早くから来てくれました。

もちろんやることは盛り沢山。

壁紙修理。

夕食の買い出し。

 
キャベツは重たいのがいいんだね。
 
白ネギも購入。

袋詰めもばっちりしてくれました。
 
帰ってきてからは事務作業。
 

ホッチングなど色々してくれました。

みんなが揃えば、カーウィーダンス。

肩甲骨を回してほぐしていきます。

肩ぼきぼき。

背筋伸ばし・・・

肘も伸ばします。

休憩中。何か気になるものがあったの?

みんな見本を見ながら真剣に取り組みます。

脇下も伸ばして・・・
 
 
全部の骨もバキバキ。生まれたてのヤギにも見えますね。

1階動物の世話。

Aくん水の交換もしっかりできるようになりました。

自由時間。たまには山田もみんなと一緒に休憩。


トランプ。


毎回恒例UNO大会。

調理。

Kさんカメラ目線でキマッてますね。

メインのキャベツを炒めて・・・

手が空いたらランチョンマットも準備。

お茶入れ。

できたらお皿に配膳。

食器拭き。

ご飯もよそって・・・


ホイコーロ定食でした。


火曜日のカービィーダンスも3回目になりましたが、少しずつ慣れ上手になってきました。まだまだ細かいところまで注意しなければいけませんが、当初に比べ恥ずかしがることなく精一杯取り組めています。今後も続けてほしいものです。基礎体力をつけてください。

お疲れ様でした。