10月10日(月)大文字山登山&室内療育 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

本日Hさんは室内療育です。

キャベツを小さく切ります。

その後、ネットでおやつのレシピなどを調べ、

材料をメモします。

早速買い物に行きます。

お会計も自分で済ませて。。。

袋にも入れました。


スマゲに戻りおやつ作り開始。

かなり集中しています。

完成!明日のおやつになります!!

午後からは事務作業を行ないます。
 

事務作業にとても慣れた様子です。 

最後は明日の準備もしました。
 
 

こちらは登山チーム。 

水筒だけで足りない人は、コンビニで水分を追加購入。

山の麓に到着したら、さっそく登山開始!


登山口の日向大神宮にて。

頑張って登るぞー!
 

いきなりの急斜面にみんな息が切れます。

早速ちょっと休憩。

ここ辺りから、本格的な登山道に…



まだ余裕のピース。

 
地図を確認しながら進みます。
 

徐々にキツくなってきました。

結構ハード!
 

先頭チームはまだまだ余裕の表情。

元気ですね。

山中を走りまわっててました(笑)
 

途中、見晴らしの良い所で、

記念撮影☆
 

その後もどんどん進みます。

自転車の人を見て、呆然とする2人。

大分、高いところまで来ました。

頂上までもう少しです。
 

余裕の女の子。

最後の難関の様子。

みんなヒーヒー言いながら頑張っております。


山頂到着!
 

T君はかなり疲れた様子(笑)

M君、登って来た道を振り返ってます。

みんな揃ったら山頂でお弁当です。 
  
 

休憩が終わったら早速下山。
 
山頂から大文字の火床まで降りてきました。

 
 
 
 

滑らないように注意しながら…

麓までもう少しです。

がんばれ!

下山中、なんと鹿に遭遇!

ラッキー☆

帰り道の途中、京都市動物園の前で。


本日もお疲れ様でした。

人数の関係もあり、予定を変更して車での移動にしました。

残金額が予定より多くなってますので、宜しくお願い致します。
帰ってくるのが遅くなり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。