10月8日(土)スポーツ/人間国宝 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

昨日N君より、ウサギのエサをいただきました。

ありがとうございます。

さて、今回は、高3が人間国宝で、それ以外はスポーツでした。
K君は米洗い。

カメラ目線ではなくしっかりやって下さい。

お米をしっかり洗います。

新しい米を入れます。

しっかり袋を切り取ります。

A君も袋を切ります。

洗濯干し班。M君最近カメラ目線ですね。

そっからはスポーツに行きました。

まずはラジオ体操から行ないます。

その後はランニング。公園内を一周します。

芝生も走っています。皆足が速いね~♪
 
ランニング後は線を引きました。

しっかりとやります。

上手に書けるかな~?

まずはチーム決め。

決まった班からスタートします。

おしい!頑張って。

しっかりと投げています。

こっちもOKですよ~♪

どれが一番近いか探しています。

もう一戦チャレンジ!K君も投げる気がありますね♪

頑張って~☆

本気で投げるのは遠くまで行っちゃうなぁ。

どれが一番近いのかチェック中・・・

どれかなぁ?

こんなに多いですね。
  
その後は、ドッチビーをします。

早く避けないとフリスビーと衝突事故しちゃうよ。 

今更OUT!?

危な~い!!

投げる気がありそうですね。

衝突しないように注意!

フリスビーと衝突に注意。

バスケットボールをします。

シュートが決まるのか!?

キャッチできるのか!?
 
ボールが逃げて行きました。

ボールをキャッチします。 

取られないように注意!

高3メンバーは六地蔵に行きました。


まずは京都銀行がありました。
  

まさか地下鉄に乗る気ですか?

切符を買う気ですか?


地下鉄に乗るんじゃなくて珍しい物を

探しに行きましょう♪

いよいよ出発です。

まずは六地蔵神社がありました。


珍しい物があったらメモします。

M君もメモを書いてます。

 
なんだこの木?

メロンが収穫されてました。

何歩道で写真撮影してるんだ?
  
あの2人は川を見ていますね。

まだ探しに行くよ☆
 
 

帰ったら動物の世話。
 
キャベツをうさぎにあげます。

最後は必ず掃除をします。

3F動物班。

お水をあげています。

K君は2Fのトイレ修理です。

 

家のトイレも出来るようになればいいですね。
 
水耕栽培の片付け
  
調理

味噌汁担当

サラダを盛りつけ

ミンチを炒めていきます。

卵を焼いていきます。

そぼろ丼でした。


来週の10月10日(祝)は大文字登山を予定しています。

長袖・長ズボンで参加して下さい。(薄手でも構いません)

お茶・タオルなどの準備もよろしく。

山田も運動不足なので参加します。

ハードな登山になると思いますので、宜しくお願いします。

お疲れ様でした。