秋、最大の憂鬱・・・ | * embellir Smile *

* embellir Smile *

2013年5月23日グランドオープン!オシャレな店内・確かな技術・そしておもろいスタッフ!お店のことやビューティーのこと、スタッフのどうでもいいことを日々綴っていきますね♪

これからご紹介するのは世にも無残な現実です。悩まされている方も多いでしょう。



そう、花粉症です!!



まずは下の説明をご覧下さい。


夏から秋にかけての原因となる草木
夏の代表 カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、イラクサ
秋の代表 ヨモギ、カナムグラ、ブタクサ、セイタカアワダチソウんなどです。
患者数の増加は飛散する量と比例すると考えられています。秋の花粉症を引き起こす植物には草が多いため、身近な植物が多く、決して病気が少ないわけではありません。





知っていましたか??秋にも花粉症があること!!僕は数年前からこの病に犯されています。元々鼻炎持ちだったので初めは花粉症とは思わなくて。勝手な思い込みで秋は花粉症はないと思っていました。鼻炎にはない目のかゆみがほんとにひどくて目も閉じれないくらい。。。ほんとに眠れないんです。。。花粉症やと思ったのはこの頃からです。薬を飲むと眠たくなるんで仕事にならない・・・あぁ、憂鬱な日々が続きます。だからこの季節はメガネをかけている事が多いです。そんなメガネくらいでって?いえいえ、それがぜんぜん違うんですよ!普段メガネをかけていなかった僕にとってはカナリの救世主なんです。ありがとうメガネ。そしてこれからも僕の目を守ってやってください!!



きくでした。