地元自慢 その2 by Ta | * embellir Smile *

* embellir Smile *

2013年5月23日グランドオープン!オシャレな店内・確かな技術・そしておもろいスタッフ!お店のことやビューティーのこと、スタッフのどうでもいいことを日々綴っていきますね♪

こんにちはドキドキどうも僕ですドクロ

地元には有名なお城があります爆弾関西では大阪城、姫路城など数たくさんのお城がありますけど、地元には関西に負けないぐらい珍しいお城がありますニコニコ


それは今治城です目日本三大水城と言われカナリ珍しいと思いますメラメラお城の周りは池に囲まれたりするのが普通らしいのですがなんと今治城はその水が海水なんです目普通に海などで獲れる魚が泳いだりしてますひらめき電球


ぜひ、歴史の街今治へ行ってみてくださいアップ




1602年慶長 7年)、藤堂高虎 によって築城開始され1604年 (慶長9年)に完成した。普請奉行として渡辺勘兵衛 の名が知られる。今治城完成以前の今治の支配拠点は、唐子山 山頂にあった国府城 であったが、より能率的な都市経営を目指すため築城された。構造は、三重の堀に海水を引き入れた特異な構造で、当時は海から堀へ直接船で入ることができるなど海上交通の要所今治らしく海を最大限に活用した城となっている。日本三大水城 の一つに数えられている。