花粉症 | * embellir Smile *

* embellir Smile *

2013年5月23日グランドオープン!オシャレな店内・確かな技術・そしておもろいスタッフ!お店のことやビューティーのこと、スタッフのどうでもいいことを日々綴っていきますね♪

実際花粉症の方も多いと思いますが、花粉症について知っていますか??





自分は花粉症ではないですが、簡単にブログに載せてみました汗








花粉症は日本人の約20%といわれていますビックリ


10人に2人の計算になるので多いですが、花粉症の原因は大きく分けて2種類


通年性アレルギー鼻炎:原因はダニ・ハウスダスト・ペットの毛・・・です↓↓



季節性アレルギー鼻炎:これが花粉症です・・・スギ・ヒノキなどの植物の花粉が原因ですえー

                 鼻だけでなく目にも影響がありますううう





ですが、花粉症と聞くと植物だけが原因と思われがちですがそれだけではありません汗



大気汚染不規則な生活リズム原因だといわれています!!




花粉症の方はモチロンですが、家に帰ったらうがい・手洗いで対策・予防きら







自分のドラッグストアーバイト時代の豆知識程度でしたが、会話の1つにどうぞ・・。












最後に、晴れている日や曇っている日、最高気温が高く湿度が低い日は要注意汗