モチモチの甘味おやき~習い事前のおやつにもってこい! | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

人生の土台を創る「食育革命」

栄養士・食育コンサルタントの

小寺美江です。プロフィール

--------------------------

image

 

豆腐をたっぷり入れてあんこを作った白玉団子。今日は「茹で」ではなく「焼き」でおやつにいただきました(^^)糖質と一緒に植物性のたんぱく質も摂れるので、子供のおやつにはもってこい!

 

使うのは「絹ごし豆腐」ではなく「木綿豆腐」がお勧め。

骨の成長に欠かせないマグネシウムが少しでも多く含まれる方を選びます。「島豆腐」もいいですね!

 

 

下校後、運動系の習い事があるキッズにはとってもお勧めのオヤツです。今日のレシピはこちらのレシピをアレンジしたもの。

 

☆かぼちゃなし

☆こしあんを包む

☆茹でではなく「焼き」(レシピ参照)

で、どうぞおためしくださーい(^^)

 

少し多めの油を敷いて焼くと、腹もちもよくなりますので、練習中のスタミナが持続に役立ちます。逆に、運動しないキッズは食べ過ぎると夕食に支障をきたしますのでご注意を☆

 

image

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございます(^^)

 

-----------------------------------

1番カンタンな

家族の「栄養マネジメント」と

頑張らなくても「おいしいね!」と

自然に喜ばれる食事作りは

「食育革命」で学べます。

----------------------------------

 

 

ご案内