家族からの評判が一気に上昇!?厳しめ評価の夫が、ボソッと「体調が良い」と言ってきた! | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

子どもの「脳・カラダ・味覚」が健やかに育つ「バランスの良いおいしい食事」を30分で作れるようになる「食育革命™」を

横浜で開催しています。

栄養士・食育コンサルタントの小寺美江です(^^)

--------------------------

【家族からの評判が一気に上昇!?】

 

働く女性は何役もこなさなくてはならず、

食事の準備は

「どうにか手抜きできないもんだろうか」と誰しも考えます。

 

外食も多くて、
朝ごはんも食欲が無くて
食べない習慣になってしまった・・・

 

若いうちはなんとかなるでしょう。
しかし、カラダは悲鳴をあげて
どこかしらで調整して頑張っています。

 

◆朝、スッキリ起きられない。
◆「疲れが取れにくい」と感じちゃうほう。
◆夕方になったら、
眠くなったりだるくなったりで
早くし事切り上げたいと
毎日思っちゃう!

 

〇〇ドリンクを飲んだら
イロイロと回復するので、
それを常備しているのなら、

イエロー点滅。

 

実は、過去にも
上記のようなお悩みで
ご相談にいらした方が
いらっしゃいましてね(^^)

 

「あれ、気が付いたら
 飲まなくなっていました」

 

「飲まない方が、ラクですね~」

 

とご報告いただきました(^^)

 

「出汁と味噌を変えただけなのに、
驚きの家族反応でしたよ。」

 

「味が深い」
「おいしい」

「久しぶりに、家族が
私の料理を
褒めたように思います。」

 

「まさか、味噌汁でよかったとは・・・」

 

なんて嬉しい感想を
送ってくださりました。

 

食生活は「習慣」です。


食べない習慣ですと、

食べものが入ってこない
危機に対応するために、

胃腸も
それに順応するようになり、

1日に必要なエネルギーや栄養素が
慢性的に取りづらくなります。

 

自分で作ってしまっている今の習慣は
人のサポートがあれば変えやすいですよ。

 

一瞬は、ぶお~~ん!
というアクセル踏む作業が必要ですからネ。

 

 

 

人生の土台を創る「食育革命」

栄養士・食育コンサルタント

小寺美江

◆「食育革命」とは? >>>こちら  

プロフィール  >>>こちら

◆食育革命1Dayセミナー>>>こちら
お問い合わせ・ご依頼 >>>こちら