★【ズッキーニ、大好きです!(^^)!】 | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

……………………………………………………

人生の土台を創る『食育革命』

……………………………………………………

おはようございます。

食育革命コンサルタントの小寺美江です(*^_^*)

 

先日、実家の母が父が作った野菜を持って上京していました。

とっても立派な黄色いズッキーニ。

重かっただろうにと、とても嬉しくなりました。

 

ズッキーニは、キュウリに似ていますが、

かぼちゃの仲間です。

カリウム・ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビオチンなどを含んでおり、

いずれも水に溶ける「水溶性の栄養素」です。

その中でもビタミンB1は糖質の代謝に必要栄養素で、

 

体を動かすエネルギーを作る際に、

とても大切な働きをしていますので、不足しないように摂りたいですね。

 

こんな時はできるだけ、シンプルにニコニコ

さっとソテーして、塩コショウで栄養まるごといただきます。

 

【作り方】

①オリーブオイルを敷いたフライパンにならべ、両面に焦げ色がつくまでさっと焼く。

②仕上げに、粗塩と粗挽きコショウをかけて、出来上がり!

 

歯ごたえがあり、

噛むと、野菜の水分がじゅわっと口の中に広がるアップ

絶品でしたニコニコ

 


 

 

=============================

人生の土台を創る『食育革命』

食育革命コンサルタント 小寺美江

プロフィール  >>>こちら

◆『食育革命』とは? >>>こちら

お問い合わせ・ご依頼 >>>こちら

=============================