★【美味しいの土台は?】 | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

……………………………………………………

人生の土台を作る『食育革命』

……………………………………………………

おはようございます。

食育革命コンサルの小寺美江です(*^_^*)


「せっかく作るのですから、お料理がおいしのは当たり前。

更に、細胞が欲しているものを入れ込んであげる」

こんな毎日だと、嬉しいと思いませんか?


「おいしさ」って何でしょう?

基準は、人それぞれだと思うのです。


「味」だけでなく、見た目、香り、食感、

共に食す人、材料の物語・・・

美味しさを決定するものは、たくさんありますよね(^^)


わたしは、いつも美味しいものを食べたい!という

超が付く「くいしんぼう」です♡


脳が本能的に「おいしい」と感じるものには、

それなりの理由があります。


まずは、目利きして食品を選ぶこと。

「ニセモノのおいしさ」を遠ざける事ができます。

そうすると、

「ホンモノのおいしさ」を兼ね備えた

細胞が「サンキュー!」と喜ぶ食事が分かるようになり、

献立作成が楽になります。


もし、毎日の食事作りに自信がないならば、

「地ならし期間」を作って、

専門家にサポートいてもらいながら、

気付いて、築いて、構えていくというのが

近道ですし、楽しいと思います。


秋には開催できるよう、

「人生の土台をつくる『食育革命』」を作成中!


食育のイメージを革命

食卓を革命

いざ!食育革命!







=============================

人生の土台を作る『食育革命』

食育革命コンサルタント 小寺美江

プロフィール  >>>こちら

お問い合わせ・ご依頼 >>>こちら

=============================