誕生日のお祝い(伊奈) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

 いちごぐみの伊奈です。今月は家族の誕生日🎂をお祝いすることがあり、ケーキ屋さんへ。予約をしていなかったので、ホールのケーキは売り切れてへぺろ仕方がないので、切れているケーキから選ぶことにしました。

どれにしようかな…と悩む幸せな時間ラブ

 

このケーキを見た途端に、「これ!」と決定!しました。

 

そして、他にもいくつかケーキを選び、買って帰りました。

 

どのケーキも美味しそうで、どれでも嬉しいと思って買って帰りましたが、本名のメロン🍈ケーキがゲットできましたウインク

想像した通り、とっても美味しかったです!

 

 

 保育園での誕生日のお祝いも楽しい時間です。主役の子が冠👑をかぶって、みんなで歌を歌ったり、カードを見たりして、お祝いされる子もお祝いしているみんなもいいお顔になります。そして、お家の方からのメッセージに、感動してしまう事が多いです。いちごぐみさんの一歳の誕生日はなんとなく特別で感激しますね。

 

さて、我が家の次の誕生日のお祝いは7月!暑いので、アイスクリームのケーキもいいなと思ってます!

 

 

おまけ

毎年、給食の堀越先生が、ご実家の畑で作っているジャガイモ🥔を、職員みんなにおすそ分けしてくれていて、今年もいただきました!

 

いつも、肉じゃがにしたり、お味噌汁にいれたりして美味しくいただいてますが、今回はチーズ焼きにしました。

美味しかったです!ラブラブラブ