L'Arc~en~Ciel lovers(遊座) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは、ぶどうぐみの遊座ですぶどう


皆さんは、どんな音楽が好きですか?


私は中学の時から、L'Arc~en~Cielというバンドが大好きです!


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


つい最近20周年を迎えたロックバンドで、

かれこれ15年くらいファンであることになります…にひひ


スタッフ同士で、時々ラルクの話題になることがありますが、

ラルクを知るきっかけになった曲で、世代ギャップを感じます(笑)


我が家は、夫婦そろってラルクの大ファン。

お付き合いを始めたきっかけも、実はラルクでしてグッド!


今でもよく“ラルクカラオケ”(ラルクしか歌わないカラオケ)に2人で行きますカラオケ


そして最近、お金を出し合って、20周年ライブDVDを買ってしまいました!!


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


ラルクを初めて聴く人にオススメするのは、

やはり「True」というアルバムです。


日本興亜スマイルキッズ スタッフのブログ


しかし、超個人的な嗜好を書くとすれば・・・


ラルクの好きな曲、トップ10!!(カッコは収録アルバム)


1.As if in a dream (DUNE)

2.TIME SLIP (REAL)

3.White Feathers (Tierra)

4.風の行方 (Tierra)

5.花葬 (ray)

5.Voice (DUNE)

6.MY HERAT DRAWS A DREAM(KISS)

7.失われた眺め (DUNE)

8.metropolis (winter fall のC/W)

9.Caress of Venus (True)

10.Singin' in the Rain (HEART)


あ~、選べない!!

そしてまあ…マニアックな選曲。

ほぼ全ての曲がギターのkenによる作曲です。


kenちゃんの作曲センスが大好きです得意げ


いないとは思いますが、嗜好の合う方はぜひ話しましょう!(笑)