3y9m&1y11m&1m7d 1ヶ月検診 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

すっかり遅くなりましたが、

選手無事1ヶ月検診を終えました✨


出生 2496g 44.8cm

1ヶ月検診 3866g  49.7cm

と順調!体重にいたっては、1日51gとむしろ増えすぎらしい。


ですよね、なんかあんなに小さかったのに

今二重アゴが凄すぎて…💦


それもまた可愛いんだけど😍

あご↓

1ヶ月検診がすぎた次の日から

買い物やら公園やら解禁され、ガンガン連れ歩いています…本当は良くないのかもだけど、そんなことばかり言ってられないのが下の子泣き笑い

強くなって欲しいです不安



赤ちゃんのこの意味不明な寝相の手。可愛すぎ


話変わって

幼稚園でプールバッグが必要で今日ボンズとみにいったんだけど、ボンズ最初は


これ!とかいって、

ウルトラマンとか3回くらいしかみたことないし、キャラクターっておさがりの時には古くなってるから嫌だなと思ってたんだけど、まぁ仕方ないか。と思ったら、


やっぱりこれ! と選んだものが


やっぱりこれ! と選んだものが


いや、全然いいんだけど、

周りの子の持ってるものをみて、のちにやっぱりいやだ!とか

来年になって使いたくない!とかならないかと心配で今日は一旦保留にしました。


本人はいたって真面目で、

目がハート可愛いのが欲しいんだよね

と言ってるんですよ。

でもこちらとしては、絶対年長まで使って欲しいし、願わくばお下がりで次男坊たちも使いたいから無難なのにしてほしくて…親の都合丸出し


選ばせる私もあれなんだけど。

(幼稚園でプール行きたくない!って今から言ってるから、持ち物だけでもテンション上がるものにしてあげたいという気持ちもあり)



以前、姪っ子にドレス着せてもらったことがあってボンズすごい喜んでて。もしかしてボンズはフリルとかスカートとかはきたいのかな❓とか思うこともあり。

でも、遊びはバリバリ戦いごっこなんだよなーとか…。

今度お下がりの可愛い服と今までの服両方おいておいて、自分で選ばせてみようかなとか。本人のきたいもの、好きなようにさせてやるのが一番いいしね〜。


とか悩み中。バックについては、もし買い替えたい!とかなってもいいように100均とかで安く可愛いやつ探してみようかな〜



今年は🍓がたくさんなって、毎日食べています


朝7時半から水遊び。夕方幼稚園帰宅後3時から5時まで水遊び。そのあと風呂場で1時間水遊び。どうなってんだ煽り水道代ばかにならん煽り