2y10m&1y 医師の予想通り | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

1日から40°の高熱4日間を過ごし、

昨日の夜も40°。今朝の病院を予約し、就寝。

夜中目が覚めると…


あれ❓熱下がってる❓⁉️

そして、今朝見てみると

全身湿疹だらけ!!


ちゃんと模範通りに

3〜4日40°近い高熱を出し、解熱し湿疹があらわれました!!

医師の予想通り!!

先日の熱性けいれんも、突発性発疹の高熱によるものというよくあるパターンでした!!ひらめき


医者から

湿疹は痒かったり、痛いわけではないんだけど

むずがゆいというか違和感というか…でとにかく

すごく機嫌の悪い二日間が続きますから覚悟してください!

と言われていたのですが…


まじでそれも医師の予想通り真顔真顔真顔

40°の熱の時よりも機嫌悪すぎて…真顔真顔真顔

今日は一日中おんぶでした。


というのも、

抱っこしていたら→おろせー!とバタつき

下ろしたら→おろすなー!とギャン泣き

おもちゃで遊んでるからそっと離れるものなら→床に頭をつけてギャン泣き

おんぶで寝たから→下ろしたらギャン泣き

後追いもすごいけど、史上最高くらいグズグズでひどくて本当に何もできず、一日中おんぶでした…悲しい悲しい悲しい

結果、ボンズも私がずーっとおんぶしているもんだからヤキモチを焼いて

抱っこー! こっちきてー! 次男坊おろせー!

遊んでー! ママー!のギャン泣き真顔真顔真顔


途方に暮れるのでした…真顔真顔真顔

こんなに誰かから必要とされたのも

人生初かもしれませんね真顔真顔真顔

あーなんて幸せ…看板持ち看板持ち看板持ち


二日間続くってことは…明日も❓ 真顔真顔真顔


ちょっとトイレに行こうものならギャン泣き



とりあえず私の足に頭を乗せて倒れる次男坊


とにかく私に寄りかかりたいらしい

愛されてるぅーわ た し目がハート