22日(土)開催!人生が変わる「大人の学び直し」セミナー | スマイルホームカンパニープロジェクト公式ブログ

スマイルホームカンパニープロジェクト公式ブログ

【全ての人が 元気と笑顔で 働ける環境を作ろう!!】
多くの人が、笑顔で元気に自分らしくイキイキ働けたらどんなに素晴らしいでしょう。 社長さんも社員も、みんなが元気と笑顔で働ける環境を作りたい。

スマイルホームカンパニーのブログへようこそ!

 

昨夜のセミナーのことを投稿したいのですが、
ひとまず22日(土)開催するセミナーのついてのお知らせです。

セミナー詳細


テーマ: 人生が変わる「大人の学び直し」セミナー


日時: 6月22日(土) 16:00~17:30
場所: 長崎市江戸町6-5 江戸町センタービル8F
参加費: 3,000円
主催: スマイルホームカンパニー
お申込み・お問い合わせ: info@smilehome-company.com

パネリスト


松永 いづみさん(64歳で長崎県立大学大学院に入学、地域創造学部環境教育課程を修了)
梅野 雅子さん(50歳で明治大学専門職大学院を卒業、グローバルビジネス研究科を修了)
 

コメンテーター
田代 智治さん(長崎県立大学経営学部准教授)
 

モデレーター
橋口 久さん(同友会佐世保支部)
 

学び直しの意義
昨今、政府主導で社会人の学び直し教育の強化が進められています。
少子高齢化により労働人口が減少し、就労期間が長期化する中、
私たちはより長く働き続ける時代が到来しています。

このような変化に対応するため、社会人としての学び直しは
新たな視点や価値観を得る絶好のチャンスとなります。

セミナーの内容


このセミナーでは、40代と60代で大学院に入学された2名のパネリストをお迎えし、
「大人の学び直しのリアル」についてお話しいただきます。

急速に変化する現代社会では、仕事で求められる知識やスキルを時代の
変化に合わせて継続的にアップデートすることが必要です。

学び直し教育は、リカレント教育として注目されており、
変化の激しい時代でも心豊かな人生を送るために欠かせないものとなっています。

ご参加のお願い

特に同友会の皆さんには、この貴重な機会にぜひご参加いただきたいと考えています。
世代を超えた意見交換を通じて、新たな学びを得ると共に、
皆さんのキャリアや人生に役立てていただければ幸いです。



講演者のチラシです。


皆さんのご参加をお待ちしています。

楽しい人生を送るためにも、学びはとても大切です♪