観覧ハガキ&映画「ホートン」 | + SMILE HEARTS +

+ SMILE HEARTS +

晴れのち笑顔。 曇り、ときどき、ふと思う。

先週、犬のことがあって、その日泣きじゃくった後は笑って思い出にしようと
努力しつつ、表面的にはいつも通り、普通に生活していたのですが、
家に帰って、いつもいた場所が妙に静かで、ふと、いないってことに
気がついてしまった時、どうしても思い出しては涙が出てしまい、
じんわりとまだ落ち込んでおりました。が、捨てる神あれば拾う神ありですね。

アニメ「今日からマ王!」の観覧の当選ハガキがNHKから届いてました。
第2回の方。ゲストは声優の櫻井孝宏さん、森川智之さん、井上和彦さん、
斎賀みつきさん、そして主題歌を歌っている吉田旬吾さん。この中の誰か(笑)
1回目、2回目どちらに出演するか未定と書かれているのでわかりませぬ。
ゲストの皆さん好きなので、楽しみです。

観覧するスタジオは、ふれあいホールというとこで、300名弱のちいさな場所。
当日の模様はBSで放送される予定ですが、うちの家はNHKの衛星放送は
受信できない環境なので、スタジオの隅っこから見られるこの機会に、
気分転換に見て笑ってこようと思います。

そうそう、忘れてた。先週末からロードショーが始まった、
映画「ホートン 不思議な世界のダレダーレ 」の日本語吹き替え版を
先月試写会で見ましたが、なかなかおもしろかったです。

主役、ぞうのホートンの声は、森川さんが吹き替えでした。
動物になって、おもしろおかしく、しゃべり続ける演技がなんだか楽しい。
公式サイトのトップページの予告編動画は、森川さんの声じゃありません。
先取りだったために、別の方が演じてらっしゃいます。
中の動画、テレビCMやWEB限定版の動画は森川さんです。

この原作は絵本で、いろんな動物たちが出てくる話です。
途中、ほろっときて、最後はあったかい気持ちになれました。
もう一回見て、プログラム買いに今度行こうかな。

P.S. コメントくださった皆様、どうもありがとうです。
もう少し気持ちが落ち着いたら、今度返事書きに来ます。
どうも今は書けない状態なのでお待ちください。ごめんね。