他人事では無かったのだ  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

まさか自分が




まさか自分が




と思いもよらない事が自分にも振り掛かるのだと




じわりじわりと実感する今日この頃




日々激痛との闘いで気付かなかった自分自身の状態を改めて俯瞰で周囲に見られると




新しい発見があります




どうやら一所懸命に歩いていた速度の遅さや歩き方の違和感




周囲に頼む内容が明らかに可笑しいとの事




周囲のサポート無しでは日常生活を送る事が困難な状態に見えると




自分自身では差程、周囲から直ぐには気付かないレベルだと思っていたけれど




それは全く違っていました




実際は頭に描いていた状態よりも数倍、大変な状況で無条件で周囲のサポート体制を整えていくべきだという文言が並び




本心ではショックもありました




自分自身では気付かない頑張り過ぎた行動から心が悲鳴を上げて壊れ




心が壊れ、なかなか良い方向に向かないまま、更に頑張り過ぎた結果




心の次に直結している身体が壊れるという身体が悲鳴を上げてしまった




この身体が悲鳴を上げて壊れてしまってから、みるみるうちに悪化の一途を辿り




動かなくなり始めた




この状況に自分自身を俯瞰で見るようになってから




過去の自分と今の自分を分析して




その時その時に導き出した結論からの行動は最善策だったと後悔は無く




何が正解で何が不正解なのかは分からないけれど




現実、目の前に起こる物事が余りにも大変で見逃す事は出来なかったなぁ




だって困っている身内が居て、自分しか動ける人間が居なかったから悩むものではなかったし




少しでも日常生活の手助けの役に立てれば、それだけで十分だったもの




なので一変の悔い無し




ここまで心も身体も壊れるとは思っていなかったけれど




よくよく考えてみれば、何でも使い過ぎれば壊れるもんなぁ




車も使い過ぎれば、ガタはくる❕




いくら部品を交換しても根本が直らなければ、また壊れてしまうもんね




あっ❕




それと同じであって同じでは無いなぁ




人間は部品交換が出来ないもん




身体が治すのを待つしかないもんね




まぁ自分は使い過ぎたから壊れたんだよなぁ




真摯に受け止めるしかないね




ただ、空を見上げながら激痛に耐える日々




世の中は行楽日和ですなぁ




またいつかラーメン屋さんへ行ける日を夢見て




ゆっくりゆっくりだね









ちょいと本日は激痛悪化してしまい、一日を無で過ごしたのが勿体無かった❕




起き上がれなかった自分




食事が摂れなかった自分




あぁ、こんな日が増えたなぁ









ひまわりhimawari ひまわり








桜馬








12日は長野北部地震の月命日です




東日本大震災翌日に発生した事もあり、記憶されている方も少ないと思います




実際、亡くなられている方も居られる揺れの強かった地震でした




家が倒壊したり、停電断水も長きに渡り続きました




この長野北部地震をどうか忘れないで下さいね