孫悟空とDr.スランプ アラレちゃん 追悼 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

私が幼少期にね





よく入院してたんだけどね





とにかく アラレちゃんが大好きで





Dr.スランプ アラレちゃんが放送される時間ぎ楽しみで





点滴も検査も頑張れていたんだ






その頃は看護師さんにも お医者さんにも 会う人 誰にでも挨拶する時に






🎶んちゃ🙋❕🎶







って言って






バイバイする時は






🎶バイチャ🙋❕🎶












キィーーーーーーーーーン❕






と走ろうとして止められてばかりいたなぁ🤣






点滴のコロコロを押しながら 犬のお散歩だぁって言いながら






入院生活を頑張れていたのもアラレちゃんの存在があったからこそだった






アラレちゃんのぬり絵を点滴していない手を使って塗って楽しんだりしてて






アラレちゃんの貯金箱を頑張ったご褒美に貰ったのは今でも覚えていますよ















小学校にあがるまでの人生の半分は病院で過ごしていたから






今も当時 お世話になっていた看護師さんと会ったりして






思い出話に花が咲きます🎵







Dr.スランプ アラレちゃんの歌は全て完璧に歌えますよ🤗






退院した時は 自分も壁を突き破れると思って 突進してアゴを切って病院騒ぎになったり







エンディングで流れたアラレちゃんの洋服の一枚に憧れて 作ってほしいと お母さんを困らせたりしてましたね







大人になって似た洋服を見つける事が出来て よく着てましたよ







私にとってアラレちゃんは大親友でしたね







入院生活での心の支えだったから







あっ❕そうだ❕







知ってますか❔







孫悟空がDr.スランプ アラレちゃんのアニメとコラボして ペンギン村で大騒ぎだった回






めちゃくちゃ神回でしたよ






鮮明に覚えていて 全ての回を覚えてて






アラレちゃんが悟空に勝ちまくっていたのには爆笑しまくりで🤣🤣🤣






忘れられない神回だったなぁ







鳥山明先生が お空に旅立ってしまったのは切なくて 哀しくて 淋しいです😭






ドラゴンボールも第一話から観ていて 見逃さないように時計の見方も覚えられたなぁ






幼い頃からアラレちゃんや孫悟空から 放送時間で時間を守る大切さも覚えて






私の人生の中でも大部分を占めている存在なのです







ずっと心に。。







感謝しかないです☘️







ありがとう❤️ありがとう❤️












ひまわりhimawari ひまわり








桜馬