バックインバックの試作 その2 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

朝も早よから、、バックインバックの試作その2をやってました。

今度は、ポケットのみタイプです。

 

 

ポケットが5つ、それぞれにマチをつけています。

久しぶりにこのタイプのマチを作りました。

 

あ、連続で作るのは初めてでした。これで正解なのかは??ですが、出来上がったのでヨシという事で、、

 

 

裏側にはポケットはありません。。

 

 

上側を開けて表に返して、さてどうする??バイアステープを作って、バインディング処理するかなぁ、、どうするかな、、あ、内布つけて、そこにもポケット作ってやれ!!と

 

 

一番上まで仕切りを縫ってしまうと、口側をステッチで閉じる時に縫いにくくなるので、少々控えて、、、

重ねてから、袋口をステッチで縫い完成としました。

 

 

バックインバックその1に入れたら、ポケットだらけ〜〜〜〜♪

でもその2を半分に折ったらすっぽりと入りました。

 

ポケットのマチの練習か??という感じでしたが、、なんとか作れて良かったです。

 

さて、そろそろ梅雨入りするのかなぁ???雨の被害がどこにも出ませんように。。。