バックインバックの試作 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

バックインバックの試作をしました。

11号帆布をベースに、、作ってみました。

 

 

ポケットは、外2箇所内2箇所は、貼り付けポケット、内側の真ん中に仕切りファスナーポケットを付けてます。

貼り付けポケットの一つは、タックをとり、厚みがあるものでも入ります。

 

 

リュックの中に入れる事を想定しているので、持ち手をつけてます。

このままでも使えます。

 

 

朝一からノートに展開図を書いて、、ポケットの大きさ書いて、、その通りに布を準備して行って。。。

 

ど真ん中に仕切り形の布をつける(今回はファスナーポケットですが)縫い方忘れてて、、、(^^;;あ、そうだったと、、

 

お昼には出来上がりましたが、、、ちょっと、深かったかな。。

 

次は、別の形のポケットタイプのバックin沢山ポケットを作りたいと思っています。さて、どうなる????

 

ポケットを挟んで縫う(ファスナーポケット)時に、押さえ圧で、布が縫いずれていく〜〜あ、そういえば、こういう時に使えばいいんじゃない??のフロート機能を使ってみました。SL-700EXにある、押さえを浮かせてくれる機能です。

 

縫いやすくなりました。思い出させてくれてありがとうございます。(ショートの動画で見かけました)