可愛い ころりんポーチ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

またもや、、ショート動画を見ていて、、惚れたものを作りました。(フェースブックのリール)

フェースブックのリールは、カッティングマシン系のを見て行くのですが、布小物の作成動画も出てきます。

 

 

マチを折りたたんで縫ったり、、これは初めてのチャレンジ!!(一度マチを縫って、そのマチを折りたたんでまた縫う)

 

 

可愛くコロリンとなりました。

 

 

口の部分を縫うとか(これも初めてのチャレンジ)

 

 

フォルムがとても可愛い コロリンとなりました。

 

薄手の接着キルト芯を使っています。

とっても真面目に、布選びをしています。(サクッと選べたので、、サクッと選べなかったら、はぎれボックスの中から選んで作る事が多いです。)→いつもは、不真面目です。。。っていうか、選べない事が多いです。30’sの布から見て行く事が多いのですが、いつも、ビビット来るのがなくて、、、これいいけど、、もったいないかなぁとか、、、

 

パッチワーク用に布を買っているものばかり。。←30’sの布達。。

可愛い柄や小さい柄が多い、、&好きなのばかりだから偏っている、、、無地布と合わせて使っていけば良いのですが、なかなか、、、

 

たくさんの布達、、使っていかねば、、ですが、、、難しいです。