横マチポーチ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

何か良いファスナーポーチ(ペンケースになるもの)ないかなぁ??とネットの中をさまよい。。。

YouTubeで出てきた、動画を見せていただいて、サイズだけ書き出してて、、作れた!!!作業時間も短くてサクッと完成。。

 

 

材料です↓

 

 

接着芯は、厚さ中なんですが、、柔らかすぎる。。。柄が天地がある柄を使ったので、作り方そのままで布をカットしました。

 

 

中はこんな感じ↓

 

 

20cmファスナー(ビスロン)のちょっと変わったの↓まだまだある。(普通のは、他のところに、沢山あります。20cm玉付き(金属)と、コイルファスナー)

 

 

20cmファスナーで作れるという事に惚れて作ってみました。。。何個か作ってみるかなぁ。。ファスナーは沢山ある。

 

 

ありがとうございます。

ファスナーは、何年か前に、日本紐釦貿易さんで、ファスナー福袋を購入したので、いろんなファスナーを持ってます。

 

使わなくては。。。