小さな財布 10cmファスナー2本使用♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

突然作りたくなって。。。今使っている、がま口(小銭入れ)と小さい財布が、合体したような物を作れないか??と、、

 

10cmファスナーを出してきて、、そこから大きさを決めて、、、

 

 

↑上下間違った。。。↓はうまく行った!!

 

 

↓本当は、こう使いたかった。。

 

 

私の大好きな小さいクマさん!!!この子大好きすぎて、、追加で布買ってるほど。。。

 

 

クレイジーキルトっぽくしたんだったら、やっぱり刺繍が必要よね??

 

 

なんか、、久しぶりすぎて、、なんかよくわからなくなった。。

↓綿麻キャンバスの方にも刺繍をしよう〜〜適当に鉛筆で書いて。。。。

 

 

↓刺繍糸です。衝動的に小巻にしている刺繍糸を処分して、全部三つ編みにしたい、、と思ってしまうほど、、三つ編みで糸を置いているのがお気に入り。。。一長一短という感じなのかな??三つ編みは、糸を切ってしまうので、切ってしまった以上の長さが必要の時には、、、困ったという事になるだろうし、、、

 

 

小巻の方は、糸を取り出しにくく。。取り出して(6本どり)切って、そこから必要な本数抜いて。。。余ったのは、糸団子の中へ〜〜〜

 

三つ編みの方は、そのまんまで、必要な本数を抜くので、使う糸以外のあまりが出ないから、、私には、良い方法という事になります。

 

 

↑組み立て前の、完成形です。あ、ここで、左側の天地逆さまにしてたんだ、、、クマさんの向きを確認しないで、この置いた状態から作り始めたから、、、、逆さま事件が起こってしまったのね。。。

 

とっても私らしい感じとなりました。

 

これで、小さいトートの中を、探しまくる事が減ったら良いのだけど、、、買い物の度に、財布を探しまくる。。小銭入れが出てきたら、カードとか入っている小さい財布が見つからない。。そっちがあったら、がま口が、、見つからない。。

 

小さいトートの中なのに、、わしゃわしゃ、、探しまくる。。。

 

長財布は、リュックの中に入れてて、、銀行などに行った時にしかそちらは出す事がありません。。あとは現金のお札が必要な時かな。。。

 

随分と前から、小さい財布は、頑張って作ってます。

 

がま口にポケットついた版も良いのではと思いましたが、、、、ふと作りたくなった形を優先しました。