布買いました。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

うむむ。。やはり。。働いたお金が入ると思ったら、、、布を買う事に歯止めがかかりません。

 

裏布用の布が、無くなっているという事もあり。。京都駅前のユザワヤにて、お買い物〜〜♪

 

 

夏のカバンに良さげなのも。。。あ、見本が飾ってあって、、釣られました。。

 

↓布バスケットミニを作りました。裏側の状態です。

 

 

 

 

端切れの寄せ集めです。でも可愛くできた!!!

 

 

↓布が違うだけで、同じ形でも、雰囲気が全然違います。縫ったミシンも違うな。。

 

 

↓ペットボトルホルダーの裏側。。。後もう一つと、、ファスナー付きの財布を10個作ったけど、写真撮るの忘れた。。

 

 

京都駅にて、買い物してから、発送完了。ヤマトさんの営業所を調べてから行きました。いつも、にゃんにゃんにゃにゃ〜という音を聞きながら、チャージしてもらって、お支払い。。チャージが3000円からなのが、、ちょっと厳しいですが、少しでも送料を安くするために、クロネコメンバーズ&持ち込み&デジ割など〜〜〜でも、北海道は遠いから、、小さい荷物でも、、チャージした金額の半分は飛んで行きます。

 

ヨドバシカメラ(ユザワヤ)に向かって歩いているときに、外国の方に声かけられた、京都拉麺小路はどこですか??と、、振り返ればそこに、京都駅という感じだったので、京都駅を指差して。。少し一緒に京都駅の方に歩いて、京都駅の右側を指差して、「こっち側の10階」というのが唯一出た言葉でした。

 

近くまで一緒に行ってあげるか??とも思いましたが、それは、求められてないのがわかったので、建物がわかれば行けるだろうと、思い、、外側から、拉麺小路があるらへんを指差してた私でした。

 

観光客には見えなかったのね。。。(ちょっと人が多くて、ずっと歩き方が挙動不審な私でした。)

 

iPhoneでICOCAを使っているのですが、いつも現金チャージしてから使ってます。今までは、セブンイレブンのATMでしかチャージした事がなかったんですが、、京都のセブンイレブンのATMが、いつも私が使っているATMと形が違う。。なんでだろう??で、やり方が、、無理かもと思い。。。

 

JRの券売機で初挑戦。。。ちょっと、時間かかりましたが、、(いつもですけど、、いつも、iPhoneのICOCAをチャージ出来る状態にするまでに、時間がかかってしまう。。)無事にチャージしてから、家に戻りました。チャージしてないと、足りなかった。

 

ファスナー付けに、片押え。やっぱり便利ダァ!!!