布のお片づけ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

先日USAから届いていた、30'sの布をお片づけしました。

 

今使う用の布が必要なので、半分に切って、それをまた半分に。。。(カットクロスの半分)色別のケースに入れて、残りの4分の3は、布ボックスに片付けます。

 

 

↑入れる前の状態 ↓入れた後です。。さて、どこに入ったか。。。左下の、布の端っこが、切れ端の塊があるのが、今回の布です。4分の1ヤードしか買わなかったから、、ハーフヤードとか買っていたら、もっとボリュームがあるんですが、、、

 

 

↑無印良品の引き出し式のボックスに、綺麗に入ります。このボックスは、半分ちょっとが、アントグレースの布になりました。

同じ大きさのボックス1つ分、アントグレースでパンパンが、別にあります。

 

 

↑で、追い出された布たち。。。適当なところへとりあえず、ぽいっと入れましたが、、またそのうち、、片付けよう〜〜片付くのか???

 

使わなきゃなぁ。。。。。現実逃避しとこ。。。