押え(職業用ミシン)購入♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

まだまだ寒い。。

週末に向けてあったかくはなって行くようですが、、、いつまで寒いのかな??

 

安藤ミシン商会さんでポチッとしていた、押えが届きました。

 

 

4つ買ってました。

 

 

ファスナー押え(片押え)右は、思っていたよりも細かったです。楽天で買うならと、、ポイ活もしましょうと、、、スマホで探して注文(前もって、パソコンで探してはいたのですが、、この時からあんまり見てなかったんだろうなぁ。。)

 

 

片押え左は、スイセイの物を購入しました。こちらは、思った幅ありました。左の方をよく使うので、左のほうはスイセイで、右はアウトレットの物を購入です。

 

 

↑段付き押え(右)6mm。。これ、、、取り付けるの大変でした。ネジで挟む部分が分厚いので、、バネ式の物に変えてるから、ものすごい力が必要でした。

 

 

ギャザー押え。。使ってみました。

 

 

↑ギャザーを入れながら、縫い付けるというのをやってみたけど、、難しかった。これは修行が必要のようです。

 

 

↑三つ巻き押えとギャザー押さえのコラボ

 

三つ巻き押さえもほっとんど使った事なくて、、これも、修行が必要だわと思いつつも、、最後はなんとか縫えるようになりました。ゆっくり縫えば大丈夫。。

ギャザーも、針目を広くしたら、いい感じにギャザーが。。。

 

楽しかったです。

 

いや、楽しかったですではなくて、、、作品作りに使えよな!!自分。。。(^^;;;