京都 淀の河津桜 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

久しぶりに綺麗に晴れた日曜日〜〜京都競馬場の近くにある、河津桜を見に行きました。

 

 

京阪電車に乗る時に、淀の河津桜が綺麗ですよって、めっちゃアナウンスしてるんです。淀の河津桜???初めて聞いたぞ。。

 

 

検索して、写真なんぞも出てきて、、これは一度行かねば。。。

 

 

日当たりの良い場所にある桜は、ほぼ満開。。でも来週の方が全体的にはいい感じな気がしました。

 

 

日陰の桜はまだ、硬い蕾の状態のものもありました。

 

 

青い空とピンクと水辺。。大好きな風景。(ソメイヨシノは、伏見であい橋や、京都会館の周りの琵琶湖疏水のが大好き。)

 

 

沢山の方が、、外国の方も多かった。。。大きなカメラで、撮影会してる人も多かった。でも、ゆったりと楽しめました。

 

伊豆まで見に行きたいなぁなんて、思っていたら、、近くで楽しめる場所があったなんて。。。

 

ぐるっと1周して、良い散歩コースでした。

 

春は確実にやってきてます。。。まだ寒いけど、、、いきなり暑くなる事だけは、、、勘弁ください。。