3月ひな祭り〜〜♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

3月ですか、、まだまだ寒い。。。(気温の乱高下だけはお許し下さい、、、)

 

布ナプキンを試作しました。今回はこの形、、、やっぱりカーブは苦手です。。ちゃんと線を書いてから次は縫ってみよう。。。

 

↓は、ショーツ側になります。ニットです。

 

 

↓肌側でダブルガーゼ、、ステッチで、フランネル(ネル)生地を固定しています。間に透湿防水シートを入れてます。

 

 

右段付き押さえの1.5mmを使ったら、、落ちてる。。。。(^^;;;;

縫い代の始末にも問題ありかも。。。(ピンキングバサミで何も考えずにカットしたから、、)

 

また、リベンジします。

 

先日、劇団四季の「バケモノの子」を観劇しました。初めてで、最後。。。6月の京都のジーザスクライストスーパースターも見に行かない。。。8月15日開幕の「ウィキッド」待ちです。。最低でも3回は見たいから。。。

 

 

いつものC席(^^)オペラグラス持って〜〜♪ ステージの全体が見えるので、この見え方に慣れたら、、、、、1階席に座った時には、どこを見て良いのかわからなくなります。。。

 

アニメはサクッと見てたので、ストーリーはわかってましたが、ラストは感動でした。またいつか見れたら良いなぁ。。

 

 

オフステージトークというイベントがあったのですが、初めての方ばかりで、次からの楽しみが増えました。

 

お昼ご飯の写真は撮ってなかったのですが、お昼は、初めて行くホテルのランチバイキングへ行きました。美味しすぎて、お腹パンパン。。お腹痛くなってしまって、どうしよう。。。Gパンを緩めたら大丈夫でした。。危ない危ない。。。

 

会員価格だと1割引(予約必要)で、、元々、その割引してもらえる会員だったのに、、ホテルグループの会員にもなって、、ポイントが違うんだけど、、敷居が低い方のポイントを付けてもらいました。。(JRホテルグループなので、WESTERポイントにしました。)

 

夜ご飯も楽しみな、友達との観劇デート♪雨が降っていたので、濡れないでいけるお店にしました。いつも行っていたお店は丸ビルだったのですが、丸ビルが無くなったので、堂島の方のお店まで行っていたんですが、、、

 

今回行ったお店も、丸ビル店は行ったことがあった。。阪急グランドビルの「咲くら」はランチでしか利用した事なくて、、阪神阪急百貨店のデパ地下探索した後だったので、そのまま阪急グランドビルの「咲くら」へ

 

 

下のパネルでは「混雑」と出てましたが、無事にすぐに案内してもらえて。。。お昼にお腹パンパン食べてたので、軽く〜〜〜どの料理も美味しかった。。

 

 

店員さんがよく見てる。。。気持ち良い接客でした。

 

 

↓これが感動!!デコポンのクリームチーズ生ハム巻き

 

 

アサヒスーパードライとか行った時でも、リンゴとクリームチーズ挟んだものとか、絶対に注文する、二人なので!!これは外せないと。。。大正解!!

 

友達は家で作ってみると言ってました。蜂蜜とピスタチオがアクセントです。

 

倶楽部ダイナックのポイントを毎日スクラッチして貯めてるので&バースデイクーポンとか、、今回はお友達が、ポイントを大きくなるように、、メインにして、私は来店ポイントのみ。。(メインの人だけ、クーポンのポイントを表に出してこれる)友達は、2200円の金券が2枚。。私は1枚出てきました。。今度は、有効期限内にまた行きたいと思います。

 

丸ビルにお店がなくなって、、一番最初、倶楽部ダイナックに入会したのは、丸ビルの「咲くら」に行った時に、入ったら日本酒の試飲ができますよ!!で、入会して。。ポイントの還元率の高さにびっくり。。。

 

なかなか、倶楽部ダイナックのお店に行きにくくなってるんですが、、、阪急グランドビルは夜景も綺麗なので、、お気に入りのお店が増えてラッキーでした。。(ただがっつり食べたり飲んだりすると、、今まで行っていたお店よりは、お会計が高くなりそうです。)

 

無事に、袋やら、ミニタオルやら、、スタイやら、、、&孫ちゃん用の歯ブラシ12本くらい、渡せました。

 

さて、息抜きばかりですが、、少し、活動的になってきました。。。このまま、、続いてくれ〜〜〜〜

 

ブログに出せないのですが、刺しゅうデータも、、作って欲しいと言われていたのが、まあまあ形になって。。。一発でここまで出来たら、すごくない。。??と、、刺しゅうプロが凄いのねと、、、感心しております。

 

今日は桃の節句。。だけど我が家は、何もなく普通の1日です。。今日ものんびり過ごします。