今日は肉の日ダァ。。。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

肉の日と気がついて、、ラッキーで、今日が終わった気がします。。。

 

ふと、ヘキサゴンフラワーを作りたくなり、、、エッチらオッチラ、、コタツムリしながらつなげました。

 

でも、全く、ヘキサゴンのピースが減った気がしません。。

 

 

やはり、私はこの色合いが好きです。

 

↓作業机の上に、ペンスタンドを導入。。。ダイソーで買ってきました。梅田の地下にダイソーの大きなお店ができてて、ワクワクしながら、3周くらいしました。でも買ったのは、ペンスタンドのみ。あ、あと、何か一つ買ったなぁ。。なんだったかなぁ?????思い出せない。。これは今日の課題だなぁ。。なんだったかなぁ。。。

 

 

ペンスタンドが欲しかった理由は、↓の、チャコペンシルを買ったから、、チャコペンシルやカリスマペンシル、水で消えるチャコペンなどがゴロゴロし始めたので、いつでもすぐに使えるように、ペンスタンドに立ててみる??と思ったからなのですが、、

 

 

↑のチャコペンシル、、上のように、芯が出てるんですね。。このせっかくとんがって居る芯を下向きに入れたら、、潰れてしまったりしたら勿体無い気がする。。。と、、、立てての収納はやめようと思ったのですが、、

 

筆記用具のみで、ペンスタンドはパンパンになってしまったので、、布に印をつける系のペンたちは、、結局、その辺にゴロゴロ、、まぁ、無印良品のトレーの上には置いてあるんですが。。。

 

このチャコペンシル、、芯を削りたいときには、、普通の鉛筆削りでできるかなぁ???回すタイプの鉛筆削りはいつも使って居るので、常備してありますが、、色鉛筆用の方で出来るかなぁ??

 

それとも、一緒のところで売られて居る、鉛筆削りを買ったほうが良いのだろうか???

 

コンパスの芯削りは多分使えないだろうし。。(芯の太さが違う。。)このチャコペンシルの芯を削るために売られて居る鉛筆削り、、、700円以上するのよね。。。

 

すぐに削りたくなるくらい。。(替え芯買ってないので、替え芯がすぐに必要な位、使うようだったら、買う方向で考えたいと思います。。(多分、絶対、、そんなに使わない)

 

今は、カリスマペンシルを使ってます。鉛筆・ピンク・黄色の3本です。カリスマペンシルも、今は、違うのになってますよね。。壊れないから、、芯もまだ無くならないから、、、ずっとそのまま使ってます。

 

今日は肉の日〜〜と、、、寝るまで、、呪文のように唱える。。1日となるでしょう。。まぁ、これはこれで、幸せという事で。。。。