2月は逃げる???? | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

早いもので、、気が付いたら、、2月。。。

 

ふと、かぎ針で棒針で編んだ感じになる編み目が気になり。。Tik Tokでよく流れてくる。。。

 

ヘリーボーンに見える編み方を調べて、やってみたけど、、適当にやったので、全く違う風に編めた↓台形になってるし、、

 

マーカーをつけて編んでる人が多く、説明してくださっている物も、100パーセントに近く、、マーカーを使っている。。。台形になりやすいんだろうな。。。

 

 

さて次は、適当に編んでみた↓Tik Tokで何回も目に飛び込んできた編み方風で〜〜〜今度は台形にならなかったけど、、やっぱり違うな。。

 

 

次は、YouTubeで、かぎ針 ヘリーボーンで検索して出てきた編み方を忠実に、、真似っこして編んでみました。↓YouTube先生ありがとうございます。

 

 

さて次は、スヌードが気になり、、、中長編みで編む編み方を これまたYouTube先生ありがとうございます。

 

中長編みでの作り目から、、、始まり。。あ、最後の、引き抜き編みは適当にやったので、多分、引き抜く位置が違うみたい。。

 

 

それっぽく編んでみましたが、完全なる練習!!なので、エッチらオッチラ、、編んでみた。。でこれどうするよ??と思ってたんですが、、、解けば良いのか、、そして、アクリルたわしに変身かな。。あ、上の緑の物体は、そのまま、アクリルたわしとして使います。。。糸の始末もしないまま使おうとしている私。。。

 

 

こんなものなのか??私の編み方が、ねじりを入れてしまうのか???棒針の様な編み模様に見えない、、、なかなか奥が深いなぁ。。。

 

スヌード編んでみたいけど、、編んでも使わない気もする。。。実家から持って帰ってきた、毛糸で練習がてら作ってみるかなぁ。。。

 

次編む時にも、、またYouTube先生のお世話になります。UPしてくださっている先生のみなさまありがとうございます。