スタイ♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

友達のお孫ちゃんへのプレゼント第2弾のスタイです。前に、同じダブルガーゼでそれぞれ1枚ずつ作って渡していたのですが、気に入ってくれてたので、追加で2枚ずつ。。

 

 

これで、ダブルガーゼ、30cm買ってきたの使い切りです。まんまるスタイが3つ取れます。

先日、ノムラテーラーに行ったので、しずく型のプリントの方のダブルガーゼを探しましたが、、もう無かった。。良さそうなのは、見つけた時に買っておかないといけない。。。

 

 

↑布を切ったところ

 

少しだけ、端っこが余ってました。。さて、、あ、私の汗取り作ろう〜〜!!!

 

 

巻きロックを久しぶりにしてみる??とも思いましたが、無難な四角にしました。

ペットボトルのお茶に小さいガーゼのハンカチがおまけとして付いていた時に、たくさん買って、それをずっと使っていたのですが、去年の夏の終わりの衣替えの時に捨てました。

 

汗をかくポイントが、胸のど真ん中。。そこにガーゼを入れてます。

 

上のスタイを見てて。。スタイ型で、背中の汗取り作れないだろうか???襟口をがっつり広くして、、背中にタオル、、

 

背中の汗が、、不快な時期になってきました。着替えを持って歩いたり、、リュックを背負わないようにしたりとあがいてますが、、、背中にタオル入れてるのが一番快適。。

 

汗対策考えてみようっと。。。

 

今日も暑くなるのかな??熱中症に気をつけて、、頑張りましょ!!