トイレットペーパーホルダーカバー? | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

↓は、トイレットペーパーホルダーカバーという名称で良いのでしょうか???

作業部屋の方のトイレ。。リフォームもされてないから、古いまんまのトイレなんですが、、ここで使っていたカバーがめっちゃ汚れていたので、作り変える事にして、、放置する事、、2ヶ月か3ヶ月???

 

予備のペーパーを入れる部分は作っていたので、、蓋のカバーを。。

 

 

ふっと、ハンドプレス機が目に止まって、、もしかして、カシメたら、蓋カバーと予備のペーパー入れる所をつなげるのが楽なのでは??

 

から、蓋カバーを作っていく!!!(やる気スイッチ入りました。)JUKIのミシンの目の前(壁のところ)に、無造作に掘り込んであった、タグを見つけ!!これ、カシメでつけれるじゃん!!!↑のようにつけてみた!!!

 

蓋カバーと予備ペーパー入れを直接繋げてもいんじゃない???と、、

 

で、完成となったのが、↑です。

 

取り付けは出来ました。ただ、予備ペーパーを入れたら、、新品のペーパーを付けられないんでは??という、、、状況になる気がする。。。。

 

すぐのタイミングで、実は、そうなりまして、、やってみました。ぎゅうぎゅうですが、なんとかなりました。

 

全てハギレを使っております!!!30’sの布は、1.5インチ×3.5インチにカットしてあるものから、セレクトしました。

 

予想をしていた完成形とは全く違った形になりましたが、、蓋のボリュームが少ない(一応薄い接着キルト芯使用)ので、紐で予備のペーパー入れと繋げたら、蓋が、落ちてしまう気がして、、、このタイプに。。

 

予備のペーパー入れが、トイレットペーパーよりも幅が広い=ペーパーホルダーの幅よりも広いなので、ぎゅーぎゅーに詰まって落ち着いてます。

 

可愛く出来て、超満足。。ハンドプレス機さんありがとう!!SHEINで買ったタグも有効活用出来ます。