クリップ入れ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます

GWが始まりますね。のんびりまったり過ごしていきたいと思います。

 

クリップ入れがパンパンでした。投げ入れたら、ポロリと落ちるくらい。。。

 

↓完成形

 

 

正方形の布を4枚繋げて、丸にカット(ロータリーサークルカッターを使いました。)接着キルト芯(薄いの)使用。

 

 

餃子ポーチ(円形ポーチ)のファスナー無しをイメージして〜〜作ってたんですが、、ギャザーを抑えなかったら、、バインディングにもギャザーが入ってしまいました。

 

 

↑謎のクロスステッチを、刺繍糸3本どりでして、、、アクセント(縫い目が見えてるのを目隠し)

 

 

↑溢れてるクリップ ↓おさまりました。上のケースは、ミシンの横に置いておきます。ミシン縫っているときに使ったクリップを入れるのに使います。

 

 

ハンドプレスを買ったので、、カシメたい〜〜♪小のカシメを打ってみました↓

 

 

表と裏。。いい感じ!!!

 

 

手で打っていたカシメ↓を、上から押さえてみたら、片方は押さえ込まれた感触あったので、、打ちが弱かったのでしょう。。

 

 

 

 

接着芯も貼らずに作ってたみたいで、弱々しかったので、作り替えました。ナスカンは再利用。↓

 

 

すぐにカシメられるので(^^)ありがとうございます。

 

 

↑これは、自分用のペットボトルホルダーにつけて使います。持ち手あると、持ち歩きに便利です。

 

久しぶりに、手縫いを(^^)4枚の布を縫い合わせるのはミシンでしましたが、それ以降は全部手縫い。刺繍も久しぶり(^^)刺繍糸、三つ編みにしてる状態から、無事に引き抜けて(^^)やった〜感ありました。

 

刺繍糸を三つ編みでお片付けしてから、一度も使ってなかったので(三つ編み状にしている刺繍糸を)お片付けして、使った気持ちになっている物が多すぎるので、、少しずつでも使っていきたいです。