カシメやハトメ お片付け | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

セリアとケーズデンキに行って、、、ケースとラベルライターのテープ買って来て、、お片付けしました。

 

ラベルライターのテープは、ブラザーとキングジムが並んで売っているので、どっちにするかなぁと悩み。。キングジムの方を買って来ました。(少し安かったので。。)12mmを買ったつもりが、、なんで、、9mmなの???

 

全く気がついていませんでした。

 

ケーズデンキの横にセリアがあるので、、

 

 

セリアで、↓のケース・・これ、1個が110円。。ちょっと高く感じましたが、、、これが良いと思ったので、、

 

 

それと↓のケースを買って来て、移しました。

 

 

最終的には、打具もとんかち以外はこちらに持って来たので、、こんな感じにペタペタと貼りました。

 

 

仕事から帰って来た旦那に、ハンドプレス機ネジを締めてもらいました。

 

両面ハトメ用の駒は、今回買った駒とは別物のようです。今回買ったのは片面ハトメ用。

 

両面ハトメを沢山打つ事がありそうならば、、駒を購入しようと思います。。ちと高いみたいだけど、、、

 

プラスナップ用のハンドプレス機も外に出すかなぁ。。。プラスナップ用のハンドプレス機は使うときに箱から出して、使い終わったら箱に戻します。箱は、無印良品の引き出しの中に入れてます。

プラスナップは、無印良品の引き出しに、綺麗に片付いているので、そのままが良い気もするなぁ。。。

 

両頭カシメを打つのがとても苦手でした。頭にボコッと凸になってしまう事が多くて、、あと、打ったつもりで、、外れてしまったり、、苦手なカシメだったので、ハンドプレス機で苦手克服になればと思ってます。

 

下の細かい引き出しに、バネホックとかキーケース用の金具とか入れるかなぁ??あんまり細かくなりすぎると反対に、イーっとなってしまう気もするから、、これくらいにしといた方が良いかも。。。

 

プラスナップに出会う前までは、バネホックを使っていて。。だけど、バネホックは、厚みがある程度ある方が綺麗に取り付けれるので、薄い布で作った布製品には、プラワッシャーを挟んでから取り付けたりもしてたんですが、布に対して重さがあるので、時たま使ってた程度でした。

 

バネホックの前は、リングスナップを使ってました。リングスナップは、取り付けるのが下手すぎて、、、いつも、失敗ばかりで悔しかったです。

 

色々挑戦はしてますが、、結構挫折が多いなぁ。。。。