ハンドプレス機が来ました! | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

ずっとずっと悩んでいて、、やっと購入しました。

ハンドプレス機(^^)

 

 

↓これを買いました。

 

 

 

あと追加で↓の#200番用を

 

 

 

 

どどーんと届きました。出しておく場所を作るために、友達のお母さんが買っていて全く使ってなかった整理棚を貰い受けて、、私も使ってなかった棚の上に置くことにしました。。

 

 

あぁ、、後ろ側が汚い↑。。。トイレのカッポンまで写ってるぅ。。。。ごめんなさい。

 

 

↑棚は、引き出しが多すぎて私には使いきれない物でした。。これを機会に使いたいと思います。何を入れているか、ラベルメーカーで貼ったら使いこなせるかなぁ??

 

 

カシメ↑は、ケースから出しました。。なぜか??ぶちまけたからです。。。わけわけ作業はそんなに苦ではありませんでしたが、、ぶちまけるのは、、、もう懲り懲りなので、、ジッパー袋に入れました。

 

 

↑はと目はそのまま、、、

 

 

↑コマです。はと目用#200とカシメ用はセットを購入しました。はと目は#200番しか持っていませんが、カシメは、大きさが違うものを持っているので、、

 

ハンドプレス機単体と駒を必要のなのだけにしても値段はあんまり変わらないようだったので、セットに。

 

 

打ってみました。はと目用は片面用でした。両面は無理でした。。商品説明のところで使われているのは全部片面はと目でした。片面だけでも綺麗に簡単に取り付けられるようになったので、嬉しいです。

 

カシメは中のカシメをつけてみました。こちらも簡単!!音がしない!!今までは、トンカチで爆音を発生させてましたので、、、しっかりと綺麗に取り付け完了。。嬉しすぎます。

 

 

ハンドプレス機、1段式と2段式があるようで、、2段式は宙に浮いているタイプなので、筒状の小さいものにも簡単につけれそうです。値段がちょっと2段式の方が高くて、、、少し悩んで、1段式にしました。

 

たまたま楽天のお買い物マラソンが始まった???よく知らないのですが、、楽天で購入。。

今回は、warauワラウ経由で、お買い物しました。warau経由にすると価格が変わってしまう物があるのに気が付いてから、時たましかwarau経由でのお買い物をしなくなってましたが、、、久しぶりに〜〜〜♪

 

駒を購入すれば、バネホックもハンドプレス機で付けれるようなので、、、(^^)

苦手な、とんかちトントンから解放されます。。。嬉しい〜〜〜〜♪

 

作業部屋、、、片付けよう。。。。