とある日のお出かけ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

晩御飯を食べに行った日の事を〜〜〜

 

お昼前に出かけて、まずはランチです。とても天気が良い日だったので、北浜の川沿いのお店で食べる事に

 

 

沢山のお客さんがいらっしゃったお店に入ったら、テラス席が空いて居たので、迷う事なく、テラス席へ

 

 

サラダもおしゃれに感じます。↓パンはお代わりできました。

 

 

メインです↓ポークです。お店に入る時と、メニューと、帰りと、、見たのですが、メニュー名は覚えられず。。。とても美味しかったです。気持ち良い風を浴びながら〜〜非日常の空気とともに、、、お昼ご飯ごちそうさまでした。

 

 

北浜から、梅田にあるき。。私の行きたいところに付き合ってもらいました。茅乃舎でお出汁を買って(先日無くなったので、近くのスーパーで買った出汁パックを使ったら、味の違いに、、びっくりして、、)茅乃舎から見える、芋屋金次郎で、揚げたての芋けんぴを買って。。

 

阪急のセッセに付き合ってもらいました。コトコトコットンさんが出店されていたので、目の保養に。。今回は、何も買わず、ただただ、可愛い布や作品を見せて頂きました。セッセでもいろんな物を見て、、目から心がとても満たされました。

 

パッチワークの作品(小物)も作りたいなぁ〜〜ですが、何を作れば良いのか、、、、閃かない。。。

 

あっちやこっちや、、ウロウロして、、そういえば新しく出来た、大阪駅はどんなんだろう??と見にいきましたが、改札だけでした。。(顔認証の改札を見て、、これが、、、テレビで流れていた物かぁ〜〜と。)

 

地上に上がるためにエレベーターに乗ったんですが、2階までエレベーターは行くようになってましたが、目的地は1階へ、、、

 

地上に出てびっくり、、エレベーター2階からの先は何も出来てなかっタァ。。押さなかったからわかりませんが、多分2階は選べなかったんだろうなぁ???

 

 

晩御飯前に休憩しよう!!と、駅ドンキの近くにある、こななさんで、セットを頂きました。

 

 

全てが美味しかったです。(^^)ちょっとゆっくりしていたら、晩御飯の予約をしている時間になったので、、、移動。

 

 

大好きなお店は、丸ビルが解体されるので、5月27日で閉店になってしまう。。5月に大阪に出かける用事はあるのですが(友達と一緒に)前回発券された金券の使用期限がお出かけよりも前に来てしまうので、今回のお出かけを企てました。

 

 

↓燻製の枝豆です。これ本当に美味しくて好きです。

 

 

↓アヒージョ

 

 

間違いなく美味しい〜〜。バゲットはお代わりしました。

 

 

 

↓熟成肉の3種盛りです。いつも通り美味しい〜〜♪

 

 

友達がとても美味しそうに飲むので、一緒に行くの大好き。

 

 

イカの燻製〜♪↓

 

 

倶楽部ダイナックの還元率が半端なくて、、、ただ、この大好きなお店の業態は、無くなってしまうそうで、、残念です。堂島に同じお店があったのですが、そちらに、梅田ワイン倶楽部が入るそうで。。。エイジングハウスは無くなってしまう。。

 

丸ビルには、思い入れのあるお店が沢山あったので、とても寂しいです。

 

いつもはもう少し食べるのですが、ワッフルを頂いた時間が遅すぎて、、少なめとなりました。

 

楽しい1日となりました。芋屋金次郎の芋けんぴとても美味しかったです。