USAからのお買い物♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

お久しぶりになってしまいました。お出かけの用事が、なぜか集中してしまい。。。遊び歩いてました。

 

待ちに待ってた、USAからの荷物が来ました!!!

 

 

円安になってから封印していたのですが、、、買い物しました。

 

↓ルーラーとマスキングテープ

 

 

マスキングテープは↓の物。ミシンに貼って使ってます。(ミシンでピーシングする時に)1本持っていたの、まだまだありますが、予備を持ってないと不安になってしまうので、今回一緒に購入しました。

 

 

ルーラー↓右側が今回購入の物。。はい、左側のピンクのを持っていたのですが、メモリが見にくくて、使ってなかったのです、あと、ロータリーカッターで切る時に、ホールドが弱くて、、ルーラーが動いてしまう。。。

 

 

黒い方はいつも使っているので、それに比べたら、使い勝手が悪かった。。

 

 

↑同じ幅で長いものは持っていたので、それを使っていたのですが、小さいものを切る時に、、短いのも欲しいなと強く思い。。今回購入です。

 

 

布セットは、これを↑買いました。この布が欲しかったから、今回注文したんですが、、

 

 

綺麗な色合いです。4分の1ヤードのセットです。↑

 

 

↑オレンジ色の布が、他の色の枚数に比べたら、段違いで少ないので、少し補充です。こちらは、ハーフヤードずつ。

 

 

なんと、、今回は、関税などが、、、、課税されてまして、、、荷物を受け取る時に支払いました。

 

いまだによくわからない仕組みなのですが、、課税される時とされない時の違いはなんなんだろう???

 

開封されて確認される事もあるし。。。

 

荷物のトラッキングを調べると、、ずっとUSA国内に居たんですが、、、国内用のトラッキングナンバーがわからないので、、国内での検索は引っかかっらなくて、、、予定よりちょっと時間がかかってUSAから届きました。

 

税金も入れると、、3諭吉で気持ちお釣りが来るくらいです。。(^^;;;

 

布のセット、、、欲しいリストには、もっと入れてて、そこから厳選。。。厳選してもこの金額。。4分の1ヤードのセットにしたから、、、高いのは仕方ない。。ロバートカフマンの布は、8分の1ヤードのセットだと、パネル布がセットになっている事が多くて、このパネル布、、使えない人なので、、パネル布結構溜まってます。。。

 

次買うのは、多分、、、アントグレースの布になるかなぁ。。。発売を楽しみに待ってます。