桜♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

先週の土曜日に京都に行く用事があったので、今年の花見は、中書島の伏見であい橋に行ってみる事に!!

雨は降ってなかったのですが、スッキリ晴れにはならず少し残念。。

 

 

お昼ご飯を食べてから、小倉山荘に吸い込まれて、、お得なセットを買って。。あんこが入ったみたらし団子に惹かれてお店に入ったのですが、、お店から出る時には、大きな袋持ってました。

 

 

桜を見ながら、花見団子〜〜と、、みたらし団子は食べました。美味しかったです。

 

 

水路と桜。昔から私、大好きみたいで、、好きな桜スポットには、水路があります。

 

 

京都なので、桜と緑の柳とのコントラストも綺麗。

 

 

↑伏見であい橋からの桜。。なんかちょっとボリュームが少ない気がする。。。上の方が咲いてないからかな。。。

 

 

映画「君の膵臓を食べたい」のポスタービジュアルの撮影場所です。ちょっと、方向が違いますが。。。ポスターと同じようなアングル撮影をしている人は今回は見かけませんでした。

 

 

ここで船に乗ったことはないなぁ。。。いつか乗って見たいなぁ。。

 

そして、花見が終わってから京都駅へ。。。ユザワヤで買い物してから、京都劇場で、劇団四季「ノートルダムの鐘」を見ました。

 

小倉山荘で買ったおせんべい達を、ロッカーに預けようと思ったら、100円がなくて。。座席の下に突っ込みました。

 

 

昨年の12月からあって、、4回観劇しました。カジモト役は、飯田達郎さん2回、山下泰明さん1回、寺本健一郎さん1回でした。

 

フィーバス隊長の音域と声が大好きです。

 

また、観れる日を待ってます。

 

 

京都駅に行くと、、京都タワー思わず、撮ってしまいます。。が、これ、、京都タワーの左上の光、、肉眼では何も見えなくて、、iPhoneの画面にはあって、、撮ってみたら、写ってて、、、次に撮ったら、何も写ってなかった。。何だったのか???

 

レンズにゴミがついていたのなら、、次にとった時にも入ると思ったのですが、、、、不思議。